

パラグアイ改め小林国




おら!!


ブラジルからまたパラグアイに戻ってきました!


理由は1つ、民宿小林に泊まるため!!!


出会う人出会う人み~~~~んながオススメする民宿小林。

さすがに泊まりたくなってパラグアイに出戻りですっ笑




ブラジルのボニートからドラドスに出て、そこからフォスドイグアス→シウダードデルエステまで全部で3本のバスに乗りまさ。18時間。


さらに、シウダードデルエステのバスターミナルからアスンシオン行きに乗ります。
ローカルは10000グアラニー
ツーリストは20000-60000グアラニー


住所は簡単♪
エステとアスンシオンを結ぶ一本道の途中にあるので
⚫︎エステからは53Km
⚫︎アスンシオンからは271Km←あいまいですが(~ω~;)))

この地点で降ろしてほしいことを運転手に伝えるのみ!!

私は53km SOS POSTAと紙に書いて、ひたすら見せてました!
南米人はすぐ忘れちゃうので、何度も何度も伝えます!!








降りたら、アスンシオンを向いて、左へ入る赤土の道があります。200mくらい歩いて左手に民宿小林が見えますよ!




24.Feb.2015.


ついに民宿小林に到着~~


家のまわりは畑だか原っぱだかに囲まれていて


ほーーーーーーーーんとに何にもない!




お父さんに出迎えてもらい~


シャワー入って、洗濯して、犬猫と遊んで、空を眺めて、



のんびぃぃぃぃぃぃぃり( ̄ー ̄)♡





屋上から夕陽を見て、みんなとお喋りして、お父さんとビール飲んで、



のんび~~~~~~~~~~~り(*゚▽゚*)





そして悟るのです。


あっ!これだ!!!

これが幸せってやつだっ!!!



と。





初日の夕飯はお蕎麦といなり寿司とサラダ巻き!!


これがまた美味しいし、ボリュームあるし、最高なんですよ♡♡♡♡





そしてまた悟るのです。


やっぱりこれだ!!!

これが幸せってやつだっ!!!



と。笑





《何もない》が、ここにはある。と民宿小林にお世話になった人はみんな言います。



それをお借りして自分なりに説明すると、

《余計なことは何もしない生活》がここ、民宿小林にはあります。



食べること。寝ること。空を眺めること。話すこと。動物と触れ合うこと。漫画を読むこと。洗濯をすること。ビールを飲むこと。写真を撮ること。


すべて、したい時に、自由に、ストレスなく、したい分だけ。



シンプルなんですね。


それが、このパラグアイの大自然とマッチして、幸せを感じるんだと思います。





小林で過ごした素晴らしい4日間について、次回も書こうかと思います♪♪




南米を旅するすべての人へ。
民宿小林で基本的な生活をする幸せを再度、感じてみてください♡



information
1泊ドミトリーで40000グアラニー(連泊料金)
夕飯はメニューにもよるけど基本20000グアラニー
このご飯が美味しいのなんのって( ´ ▽ ` )♡




少しだけ小林の写真を載せます。







ちゃお!





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

