スポンサーサイト


ボニートで川遊び(o^^o)


21-23.Feb.2015.


サンパウロから西方向へバスで11時間、カンポグランデでミニバンで乗り換え4時間


ボニートに到着!!!!


ボニートとはポルトガル語で《美しい》って意味。
何が美しいかっていうと、が美しいんです。



魚が多いのはプランタ川だそうですが、1番透明度が高いのはリオスクリという場所。魚は海で見ればいいやってことで、値段は高いけどリオスクリにしました!ボニートならではの川が見たいしね!!



朝10時、乗り合いバンでスクリ川を目指します。
デコボコ道で揺れまくるけど、途中の景色が素晴らしい!!のどか~~。ゆたか~~~。




スクリ川も含め、ボニートの川は環境保護のために
⚫︎1日の遊泳人数を制限
⚫︎日焼け止め禁止
⚫︎遊泳中、川底に足をつかない、動植物に触らない

などの決まりがあります。



私たちもウエットスーツに着替えて、足をつけないようにプールで浮く練習www













そしていよいよ、川へ!!!

南米イチ(!?)キレイな川をご覧遊ばせ!!

































キレイでしょーーーーー

合計2時間ちょいプカプカ浮きながらシュノーケリング♪♪♪

最後は寒くなっちゃって、地上の景色を楽しみながらフローティング♪♪♪


オウムは見つけられなかったけど、猿はたくさんいました!


本当に透き通っていてキレイでした☆




時間とお金はかかるけど、ボニートはオススメですよ~(o^^o)





information
⚫︎サンパウロ→カンポグランデのバス
1日10本くらい 12時間 3500 180レアル≒8000円弱
⚫︎カンポグランデ→ボニート
バスは1日5本くらい 所要時間6-8時間 60-80レアルくらい
ミニバン 100レアル 所要時間3-4時間
⚫︎ボニートツアー リオスクリは150-250レアル(安いツアーが満席だったので私たちは237レアルご飯ビュッフェつきプラン)






女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

