

やっと日常に戻りはじめるリオの街


18.Feb.2015.


カーニバル中、《リオってシャッター街なの!?》と思うほどほぼ全てのお店がお休み!!

日本でいう年末年始のよーなものだと。

ブラジルはカーニバルが終わってから新学期が、むしろ1年が始まるんだって。そして、バレンタインデーすら6月に移動させちゃうほどカーニバル命!!



でもようやく街が動き出してくれました。





この日はあいにくの曇り空だけど朝からキリスト像へ!
駅からバスに乗ります(バス+入場料55レアル)
ぐんぐん細道を登って、あっとゆーまに山頂!!




おぉ!ジーザスの背中が見えた!!

やっぱりデカイ!!!!






キリスト像広場は人、人、人、人。

しかもみんなこのポーズがやりたいから場所を取る上、撮影者も寝っ転がるからさらに場所が必要。
ってことで大混雑!!!!











晴れを待ったけどちーーーーっとも晴れる様子が無いので私たちも曇り空で撮影!!







和と洋のコンビナシオン!




11:30にはさらに混んできたので下山しました。



街をプラプラして、次はカテドラルメトロポリターナへ。

カテドラルだなんて思わない外見。

近代的でダサいなぁ~~なんて思いつつ中に入ると、、、、、





かっこいいじゃないか!!!!!!

十字架が上から吊り下げされてるし、ステンドグラスも大迫力だし、かっこいいじゃないかー!


しばらく見とれちゃいます❤︎❤︎❤︎















そこでたまたま会った旅友達とアサイを食べ、ご飯を食べ、日本人宿zicoへ移動。
ここはすんごく狭いけど、綺麗だし、NHKつけてくれるし、まっさんを初めて見れたし、みんな日本人だし、なんか合宿してるかのよーに楽しかった!笑

久しぶりにサクサクのWi-Fiで写真整理をして、クーラーの効いた部屋で寝たのでした❤︎

幸せー❤︎








ちゃおちゃお!





ブログランキングに参加していまーす
見たよの合図に1日1クリックお願いしまーす!
写真をクリックしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

