

Carnaval do Rio de Janeiro!!!!!part4


カーニバル最終日!

昨日しっっかりカーニバルを楽しんだので、終わった気分でいたけど、、、


街はまだまだカーニバル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな昼間から大音量のサンバをかけて、踊って、飲んで、ノリノリ♪♪♪♪



久しぶりに昼過ぎまでしっっっかり寝て(毎日朝までカーニバルがあるのでみんな寝不足w)


この日はファヴェーラを見に行きました!


ファヴェーラとはブラジルのスラムや貧困街のこと。ボリビアのラパスのように、上に行くほど貧しいってことかな。
普段は危ないところは近づかないけど、ブラジルはW杯やオリンピックに向けてファヴェーラを観光化してるんです。それで治安の向上を狙ってるんだと。
もちろん観光用じゃないファヴェーラもあるからちゃんと調べていくことが大切だけど、今回はリオ在住の方に案内してもらって安全な(!?)ファヴェーラへ!!

※リオの日本宿《zico》オーナー主催ツアーで40レアル


ボタフォゴ駅から徒歩数分。
カラフルなファヴェーラが見えてきます。
住民も使う小さなエレベスカレーターで山頂へ。
キリスト像とコパカバーナビーチが見え絶景!!












上から細い階段を使って下りながらの観光です♪♪
マイケルのいる広場まではカメラを下げても大丈夫なようですが、くれぐれも人は取らないように!撮るのは建物と空だけ!!

細道のサイドに家が並んでて、落書きなのかアートなのかわからないけど、とにかくカラフルで可愛い!!













そしてマイケル広場
PVでこのファヴェーラが使われたからマイケルの銅像とかあるんだって!
知らなかった!!














最後の細くて地味めな階段は、カメラを閉まって歩きます。
が、人数もいたし、特に怖いことなく終了!

暑いから途中でアサイーを食べ、写真をとり、ファヴェーラを楽しみました!!





そしてカーニバル最終夜は子ども出演のサンバ!

さそがし可愛いんだろうけども!!

連日の夜更かし&猛暑で疲労困ぱい。おとなし~く寝たのでした。



おしまい。







女性世界一周ランキングに参加しています
写真をクリックお願いしまーす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

