スポンサーサイト


イグアスの滝



11.FEB.2015

イグアスの滝にいってきました(^O^)



朝6:50のバスに乗ります
パラグアイからアルゼンチンに抜けるイミグレで大渋滞(*_*)
10:00過ぎプエルトイグアスへ到着。
そこからイグアス行きのバスへ
(往復100ペソ=1400円)20分おきにあります






イグアスで入園料を払い(260ペソ≒3600円)

いよいよイグアスの滝へ!!



しかしそこで悲劇が・・・・・



ハナグマっていう、つぶらな瞳の動物がいたんです。
アライグマみたいでめーっちゃ可愛いじゃないか♡
歩き方もヨチヨチ歩きで可愛い♡♡
赤ちゃんハナグマもいる~♡




って写真を撮ろうとしたら、数匹が寄ってきます。

おぉ!?人懐っこい!!

ってキュン♡としたのも束の間。




いてぇ!!!!



強烈な爪にて右足負傷!!


えっ!?なになに!?いたいいたいいたい!!って言ってるそばからおびただしい数のハナグマがダッシュで寄ってきます!!!!

すると1匹のハナグマが私の右腕に飛びかかり、手首にぶら下げてたビニールを奪っていきました


そうなんです、そのビニールには昼ごはん用に買ったパンが!!

最初から、ハナグマ達のお目当は【パン】



パンを奪われたあげく、右足から流血。

ふんだりけったりです。

けっこう怪我する人がいるのか、慣れた手つきでドクターが消毒してくれました。

それからはいっっさい可愛く見えないハナグマさん。獰猛な爪と牙と、、、ほんと全然かわいくない!!!全然かわいくない!!!!


イグアスに行くときはハナグマに気をつけてくださいね





すみません、話を戻します。





国立公園は広いので、無料の列車が通ってます

それに乗って滝へ!


さらに乗り換えて、上の【悪魔の喉笛】


濁った大きな川が見え、橋を渡っていきます。
途中、チョウチョや鳥ががたくさん!両方あんまり好きじゃないから楽しめなかったけど、マイちゃんと子供達は大喜びしてました!笑











そしてついに!!

見えてきたーーー(≧∇≦)

これが悪魔の喉笛です!!!









ベストショット!!!





水の迫力、伝わる??


滝のギリギリのところまで橋は伸びていて真下が見えるんだけど、、、

滝しずく!?でビショビショー!!!








でも滝しずくで下が見えない。。。
上から見て迫力はわかるけど、滝の全貌はわからない。。。


なので滝の下へ移動します~~




ジャングルを通り抜けるとそこは・・・・
(道は整備されてます)



イグアスの滝でした!!!!(再び!)












かっこよさ、伝わった??
もーね、でかいのよ!!!かっこいいのよ!!!!
とにかくジャングルから見える滝の眺めがすばらしい!!


途中のそのジャングルも、イグアナがいたり、滝があったり、盛りだくさん。








そしてラストは滝につっこむアトラクション!!
270ペソくらい、、忘れた


救命道具つけ、いざ!!














滝の水しぶきがすごすぎて目あきません!!
前見えません!!
滝見えません!!!←


でも、すごぉぉぉぉーーーく楽しかった!!!
いかに楽しかったか、相棒の顔を見ていただければわかるかと!笑

ほんとに楽しかった!
服がビショビショになったけど(あたりまえ!)楽しかった!!!


帰りも列車に乗りバスにのりバスで国を超え、パラグアイに帰宅しました。






イグアスの滝はアルゼンチンとブラジルにまたがってるよーです。
アルゼンチン80%、ブラジル20%。
ブラジル側から全体を見て、アルゼンチン側で迫力を感じるとのこと。

両方は1日で回れないので、アルゼンチン側だけいきました。

が、、、

大満足でした!!!!




リアルタイムでは現在リオデジャネイロ!
明日にでもサンパウロへ移動の予定。
この後はボニート、ペンション小林、ブエノスアイレス、パタゴニア~~とたびする予定です。


ではまた!




女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

ハナグマと小林

はなぐまやばいね!あんなかわいいのに!!えみのブログで一緒に冒険気分だよ。いい景色いっぱいみてきてね!!私も続くぞーーーー!!!

Re: ハナグマと小林

ハナグマ恐怖だよっ!
続け続け〜〜〜(≧∇≦)
パラグアイにいったら、ぜひ民宿小林へ!←
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

