スポンサーサイト


シューダーデルエステという町



※正しくはシウダードデルエステ。だそーです!!



パラグアイ、アルゼンチン、ブラジルがひっちゃかめっちゃかしてる所があります。

そう、そこは、イグアスの滝(あたり)!!

ブラジル側はフォスドイグアス
アルゼンチン側はプエルトイグアス
そして、パラグアイ側はシューダーデルエステ(シューダーデル は市という意味らしーので、エステ。でいいのかな?)


私たちはリオデジャネイロまでのバスの関係上、シューダーデルエステを拠点としてイグアスの滝へ行くことに。



エンカルナシオンからシューダーデルエステまでローカルバスで6時間!!50000グアラニー1350円

南米あるあるだけど、まさにジェットコースター!!
何回もチンサムがあって、めっちゃ楽しいww
途中で売り子さんがバスに乗り込んで色々売るんだけど、パンがめっちゃ素朴で美味しかった!!
名前はチュパ?チパ?そんな感じ!








シューダーデルエステはなぁぁぁぁぁぁぁぁんにもない町でした。

大きいビルひとつあって、あとはシャッター街
でも走ってる車はみんな普通で、貧しいという印象もなし
パラグアイはなんだか不思議な国です。


シューダーデルエステでやったことと言えばスーパーに行ってお菓子を買ったくらい
あ、1000グアラニー(25円)で売ってる小さいビンのコーラが異様にうまかったのは良かった!!


ということで、写真はなし!!笑





次はイグアスの滝についてです~

もーね、不運というか、不注意というか、、、不幸ではないけど、何かしらもってるな、と再自覚はしました。
というわけで、お楽しみに♡






女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

