スポンサーサイト


ボホール島とサンバーン!その2

前回に引き続き、

ボホール島について!!!



チョコレートヒルズもターシャも名物だけど

なんっっといっても





海!!!!



エメラルドの海!!!!!







私たちのお目当ては


ウミガメとバージンアイランド♡♡♡





朝6時にビーチに行って客引きの人と交渉。


みんなグイグイ値切ります。


ある人は『言い値の2/3にはなるよ』と言っておりました。


わかっていても多分出来ないけども。



結果、


⚫︎バリカサグ島でウミガメとフィッシュの2カ所のシュノーケリング

⚫︎バージンアイランド



に行くプランで交渉成功♡


7人で3000ペソかな?1人430ペソ(やすっっっ)








8:00にビーチに最集合して



しゅっぱーーーーーーーーーーつ!!!









ただ、安いだけあって、遅いっっ!!!


船長っっ!!めっちゃ抜かされてるよっっ!!!!


遠くに見えてるバリカサグに近づかない!!!!笑



1時間くらいのって到着(体感時間だけど;)







First watching sea totals!!(覚えた英語は使いたい派)



みんなで必死にウミガメ探し。



海底で藻を食べてる大きいウミガメ発見!!!!







泳いでる子も発見!!!





かわいー♡


すきだーーー♡






お次のフィッシュウォッチングも

















かわいー♡


きもちー♡


さいこーーーー♡♡♡♡






最後はバージンアイランド!!!!




引潮で出てくる島だから、時期によって時間は違うみたい。


私たちは11時前後に行ったかな?(これも体感時間:b)



















いやぁー


楽しかった!!!


はしゃいだ!


飛んだ!!!!



ほんっっと



ボホールさいこーーだぜーーーーーー♡♡♡♡♡



心置き無くセブに帰れるぜっっ



って思ってたのに、、、、、







だがしかしBUT!!!!!



思わぬ落とし穴が、、、、、、、



帰りもいえーーーい!!!ってはしゃいだのがいけなかったかな。





日焼け、、、、、、、



いたいっす。…>_<…。



冷やしてないと痛くて寝れないっす。…>_<…。



650ペソもする低刺激クリーム買ったっす。…>_<…。



代償デカイっす。…>_<…。






ここまで来たら日焼けじゃなく火傷だ、、、


フィリピンの日差し舐めてました。


そーいえば朝しか塗ってなかったな。


次はちゃーんと2時間おきに塗ります!!!





みなさんも太陽にはお気をつけて!!!!


have a nice trip♪♪♪







ポチッとな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

