スポンサーサイト


エンカルナシオンでブラジルビザ取得



バックパッカーにとって、ブラジルは難易度が高い国なんです。

なぜなら・・・・・




ビザがめんどくさいから!!!!




日本で取る場合
⚫︎パスポート
⚫︎背景が白の顔写真
⚫︎ルートによってはイエローカード(黄熱病予防接種実施記録)
⚫︎預金の残高証明書
⚫︎出入国のチケット(飛行機でもバスでも可)



もーーーーーうんざぁぁぁりするほどの必要物品。



ビザとれるかもわからないのに、出入国のチケットなんて取れるわけがないじゃない!
銀行の残高証明書なんてめんどくさいじゃない!!←これは簡単に発行できるみたい。




本当はラパスで取りたかったんだけど、ラパスは背景が真っ白じゃないとダメだとか、近年厳しくなってるっていうのを聞いて、、、
アスンシオンは英字の残高証明書が必要だって聞いて、、、、

風のうわさでエンカルナシオンが取りやすいって聞いたので、ここまで来たんです!!





そしたら・・・・・




噂通りの取りやすさ!!笑





⚫︎パスポート
⚫︎150000グアラニー
⚫︎背景が一応白の顔写真
⚫︎クレジットカード




だけで取れました!!
※2015年2月現在は!




エンカルナシオンのブラジル領事館は噂を聞いた日本人だらけ~笑

パソコンが1台しかないから少し待ったけど、朝いったのに当日の2時に取りに来いのとこと。

あっさり、さっくりゲットしたのでした!





なんなんだエンカルナシオン!!

ありがとうエンカルナシオン!!





エンカルナシオンは先にも言ったとおり日本人もちらほら。
ジャパレスもちらほら。


やることもないのでプラプラ町歩きして日本食を食べまくりました!!

















ちゃお♡



ブログがどんどん雑になってる・・・笑





女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

