

おとぎの国のサルタ


8.feb.2015


ルートの都合上寄ることになったアルゼンチンの北側の町、

ここがとんでもなく居心地が良くて可愛い町でした




ボリビアからアルゼンチンに抜けると、明らかに道路と建物のクオリティが上がります。
ペルー&ボリビアは建物はほぼレンガで出来てて、しかも未完成。税金対策らしいけど、廃墟のような家に住んでる人が多かった。
でもアルゼンチンには5階建てのくらいのビルもあります。すごい!!⇦笑

そして標高が下がったせいか、あちぃー!!日差しが強烈!!
ようやく南米って感じ♪♪♪


ついたのが土曜日の夜ってこともあり、夜中でもこの賑わい。子どもが21時過ぎまでワイワイ遊んでるし、若者はクラブでワイワイしてるし、なんとも平和そうな町。
サルタビールもうまぁぁい(o^^o)♡







それでもアルゼンチン北側の地域では観光客を狙った人身売買目的の誘拐がまだあるそうで、《気をつけて!》と言われました。その人はもう10年も南米に住んでて、アルゼンチンで唯一の日本人プロサッカー選手らしいです。

全員をドロボーだと思え!
強盗に会ったらすぐにお金を渡せ!
一人で行動するな!

的確なアドバイスありがとう!気をつけて旅します!!




そして次の日、町歩き~~~♡

もーね!!なんともいえない可愛さ!!
色合い、形、もー全部可愛い!!!





































どの写真も可愛くて選べなかった~
町の可愛さ伝わった??
他にもパステルカラーの教会がちょいちょいあって、ほんとに可愛くて、可愛くて、可愛くて、、、
まだまだ旅は続くのにマグカップ買っちゃった♡
割らないように気をつけますw






サルタは居心地良くて名残惜しいけど・・・ブラジルのビザ取得に向けて夕方にはパラグアイ国境に向けて旅立ちます!!
リョウスケ君がわざわざお見送りに(o^^o)グラシアス♡
気をつけて旅してね~!!






リアルではブラジルビザ取得し、シューダーデルエステというイグアスの滝付近のパラグアイにいます♪
明日はついにリオに向けての長距離バス!いよいよカーニバルだぁ♡♡♡




女性世界一周ランキングに参加しています
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

