スポンサーサイト


Views of the Uyuni is always great!!!! No.5

ウユニ4日目!ツアー回数5回目!!

いよいよあの景色ですよ



見渡す限り、晴れーーー


前日の夕方から立て続けにツアーに行ってて睡眠時間もないままの昼ツアー。

もぅ、快晴ですよ。眠気も吹っ飛びました。

幸せ(≧∇≦)



まずは冷泉
グツグツしてるのに冷たい!そしてちょっと鉄っぽい感じ







ドライの方でやりたかったポーズ!
実はドライにも行きたかったんだけ。なかなか言い出せなかったの、、
みんながポーズに付き合ってくれて嬉しかった!笑












そしてついにアグアの方へ〜〜〜

淡い色の空と雲が反射してて、人がいないと空と塩湖の境界線があいまい。強烈な太陽と塩の照り返しでどこ見てもキラキラしてて、お昼なのにぼんやり幻想的な雰囲気。裸足で入ると冷たくて気持ちよくて、本当に最高の時間でした♡
標高が高く山に囲まれているウユニは本当に天気が変わりやすい。曇りでもなんでも綺麗な景色だと思っていたけど、快晴のウユニは想像以上に感動する景色でした。しかもその景色が360度!!!もうみんなで撮影大会ですっw



























そして・・・・



とぅ!!!!
かんちょう大成功★★★


アラサーが何してんだかww
これに快く付き合ってくれた相棒にも感謝w
日本からウユニのためにはるばる来てくれたマイにも感謝!!
ほんと楽しかったね!!ありがとう(≧∇≦)♪♪





ウユニ塩湖は世界1の大きさ&標高の塩湖で、雨季乾季と様々な表情を見せてくれます。日本人韓国人、その他の国の方も訪れる言うまでもない人気スポットです。
でも世界遺産ではありません。なぜなら塩湖の下には大量のリチウムが埋まっているから。世界遺産に登録されると開発が出来ないから申請もしてないようです。
ボリビアはアルゼンチン、パラグアイ、ペルー、ブラジルとそれぞれと戦い、敗れ、領土が奪われてきた歴史があります。アンデス山脈の標高が高い地域に追いやられ、豊かな国とはいえない現状があります。それでも、この壮大な自然が、景色が、後世まで残ってくれたら嬉しいなと思いました。




開発される前にまたいつか来たいな(o^^o)






女性世界一周ランキングに参加しています♪
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

