スポンサーサイト


ビビリながらの国境越え


第8ヶ国目!!
ボリビアのLa Pazに到着!!


国境越えに関してリサーチすると・・・
イミグレで警察にお金取られた~!!とか
カメラ取られた~!!とか

色々書いてあったのでめっちゃビビってたんです(´Д` )

なので現金をブラジャーに忍ばせ、、ドルをパンツに忍ばせ、、

色々な準備をした上での国境越え!!



7:30 プーノを出発

11:00 ペルー側のイミグレをなんなくクリア(30分くらい雨の中並びましたが)

11:30 ドキドキのボリビアイミグレ!!準備してたパスポートのコピーと色んな書類を渡して待ちます。


ドキドキドキドキ


ポン




あれ??コピーいらないの??
あれ??もースタンプくれたの??
あれ???終わり???


警察の身体調査もないし、あっっっけなく終わりました。

うん、まぁ、良かったかなww




その後はバスを変え、バスから降りてティティカカ湖を渡り、出発から10時間後にラパスについたのでした。










ラパスでは首絞め強盗が流行ってるみたいで、日中の人通りがある道でも被害が出ている模様。
警察も道行く人も見て見ぬふりなんだとか。
赤レンガの町並みは綺麗だし、人も多くて面白そうな町なんだけどな、、、残念(*_*)
なので明日さっそくウユニを目指しちゃおうと思います!













↑すり鉢状の町なので、ぐるりと夜景が見渡せます♡これは今夜の宿からの眺め♡ロマンティック♡笑



何はともあれ、無事にラパスついて良かった~~(o^^o)





↓ランキングに参加しています♪
1日1クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

