スポンサーサイト


プーノ&ティティカカ湖


ボリビアの国境付近にある町、プーノ。
そこから船でティティカカ湖のウロス島タキーレ島に行ってきました~~^ ^♪♪

ちなみに
ティティ=PUMA
カカ=STONE
(本当の発音はハハだそうです)
ティティカカ湖=ヒョウの石


ウロス島はトトラという藁でできた島で、大きいものは700人も住める島だそう。喧嘩すると藁を切り離して別居したりするんだって。



私たちが行ったのは20人が住んでいる小さなウロス島。

みんながウェルカムで迎えてくれました❤︎
つたない日本語で『こんにちは~』『なんか買ってね~』と。笑

島の説明を聞いた後、トトラで出来た船に乗ります。
このちびっ子達が可愛いのなんのって

私のネイルとか、相棒のピアスとかが気になるようすww人懐っこい!!!
小さいのにちゃんとお仕事もしてましたよ~
同じ船だった韓国人、オランダ人、アメリカ人、アフリカ人、そして私たち日本人のためにそれぞれの言語の歌を歌ってくれます。
日本語は『咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪♪』でした(o^^o)
ありがとう♡

大地も家もベットも全てトトラで出来てる上に、トトラはオヤツにも薬にもなるそう。すごいな。


























次はタキーレ島!
ティティカカ湖が大きい&船がものすごく遅いから90分くらいかかります
よく寝た~(@ ̄ρ ̄@)


タキーレ島は普通の島で、織物にて成り立ってる島だそうです。
段々畑とカラフルな服と羊。
かわいい♡
ここでトゥルチャ(マス)をいただきま~す
ご飯食べた後はグル~~っと島を回っておしまい
のほほんとした島でした

















帰りもノロノロ船で約150分
またまたよく寝たのでした(@ ̄ρ ̄@)笑


ただいま、プーノ♡

今夜はペルーのラストナイト何食べようかな~~~(^○^)♡







↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)
パスワード忘れて旅準備から抜け出せてません…>_<…入れ次第旅に引っ越しします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

