

クスコ町歩き


ペルーの北部、中部を中心に治安はあまりよくないそうです。
田舎ではテロや誘拐もまだまだあるみたい(誘拐は日本でもたまにあるしね)
首都リマでもお金目当ての短時間誘拐やタクシー強盗はいるみたいだけど、観光地は最低限気をつけていれば問題なさそうな印象。

何に気をつけるかというと
⚫︎路地を避ける
⚫︎夜を避ける
⚫︎1人を避ける
⚫︎持ち歩く貴重品は最小限に


これくらいしかできないけど、注意しないよりはリスクを回避できるでしょう!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



クスコCUZCOでは、アルマス広場、サンフランシスコ広場、メルカド(市場)とその周辺しかウロウロしてないけど、それでも楽しい町でした(o^^o)

初日は高山病でしんどかったけど、だいぶ慣れたみたい!良かった♡

クスコを紹介していきます。

南米全土にあるアルマス広場&カテドラル&サンフランシスコetc...

どこも町は似てるんだけどクスコは少し違う

標高3400mの山あいにある町なのに、まるで海辺の町みたいな優雅さがありました

















この路地に12角の石があります!!

じゃん!



インカ帝国はカミソリ1枚も通さない精密な石畳で有名だけどこれはすごい!
こんなに大きいんだよ~~~




スペインがクスコを侵略した時にことごとくインカの建物を壊したようで、インカの石畳はたくさんは残ってません。インカの建物の上にスペインの建物がたってるんだけど、スペイン側とインカ側でこんなに違う。




その近くに14角の石もさりげなくあります







メルカドも賑わってます。安い!!






スープ2.5ソル。チキンプレート5ソル。いままでレストランで15-25ソル払ってたのがバカみたい!旅力足りませんね笑



夜景も綺麗~~~(o^^o)






クスコは高山病さえクリアすれば、のんびりまったり過ごせる町でした♡





クスコからバスで7時間、いまはプーノにいます(^O^)
標高3800m!やっぱり歩くと疲れる(*_*)宿でのんびりワイン♪♪
のはずがワインオープナーなくてハサミでほじほじww
ムードのないコップで乾杯♪♪♪






明日はティティカカ湖の島巡り!
ふふふん♪♪




↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

