スポンサーサイト


ボホール島とサンバーン!その1


9/20-21で学校のメンバーとボホール島に行ってきました!


ボホール島はセブのお隣の大きい島。

フェリーで2時間!!






だけど、このフェリーのチケットを買うのがなかなかなかなか(⌒-⌒; )



8:00のフェリーに乗るべく

朝6:30前に寮を出発して、

タクシーでOcean Fast Ferriesの乗り場に20分くらいで到着。150ペソ。

だだすただだだんっっ

(なおちんが撮ったこの写真、アルマゲドン並みにかっこいい。リゾート行くとは思えない足並み。)





それからチケット売り場に並び


・・・・・・・・・。


一行に進まない。


めっちゃ並んでるのに窓口のひとつがクローズになったり

(朝ごはんを食べ始めたらしい。さすが島時間。笑)




なんとかかんとか9:20のフェリーにみんなで乗り



ついに到着!!!


はやくも海のエメラルド具合に感動!!!!






なんだここはー!!






早くもウキウキ♪♪♪♪



観光したいメンバーが6人だったから、船着場近くのバン持ってるおっちゃんと交渉開始

(もちろん交渉してくれたのは英語話せる別の人♡)




ボホール見どころの

⚫︎ターシャ
⚫︎チョコレートヒルズ(略してチョコヒル)
⚫︎アナコンダ
⚫︎フローティングレストラン


プラス、ホテルへの送迎付きのバンをGET!!

みんなで2400ペソでした♡



時間もお昼だったし、まずはフローティングレストランへ!

エントランス50ペソ。

食べ放題+ワンドリンクで1人400ペソくらい。


味はびみょーーーーだったけど、


リアルジャングルクルーズで楽しかった!


歌うたいのおじいさんのカントリーロードとかカーペンターズもいい感じ♪♪♪








そのあと、クネクネ、ビューンビューン、ドライブして。



お次はターシャ!!

エントランス60ペソ。


ターシャのために、けっこーしーーーーーーーーーんとしてました。


ターシャは夜行性だからみんなお昼寝中。


7匹くらいいて、じっくり眺めつつ、写真とりつつ。


ちっちゃくて可愛かったなぁ♡♡♡







お次はチョコレートヒルズ!!!


チョコヒルを掘ると貝とかが出てくるらしく

その昔、ここは海底だったと言われてるんだって。

でも、どーやってできたのかとか、謎が多いみたい。

自然ってすごいっっ。


残念ながらチョコレート色じゃなかったけど、それでも壮大でした!!







あとはリトル動物園みたいなとこ行って。エントランスは99ペソ。


アナコンダみて、トラみて、サルみて、ブタみて、アヒルみて、、、、


(トラは大迫力!!!かっこよかった!!)



そんでホテルへ~。



ホテルのプールで飲んで、遊んで、


アロナビーチで飲んで、食べて、マッサージしてもらって、



幸せな1日目でした(*^^*)






(この方、明日の海でのバブルリングを成功させるべく、ずーーーーっと練習しておりました。)








2日目の海はまた次回~~




良かったら、ポチッと押して下さいませ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

