

雨のち晴れのマチュピチュ♡♡


26.Jan.2015


ついに行ってきましたよ~~~(o^^o)

❤︎❤︎❤︎Machu Picchu❤︎❤︎❤︎



6:00 宿(casa de machupicchu)を出発ー!!

バス(往復$19)に乗ってマチュピチュ入口へ

7:00~8:00 のワイナピチュ登山も予約してたので、まずは山登り~~~

マチュピチュ遺跡はマチュピチュ山とワイナピチュ山の間にあるのです。遺跡の全貌を見るには、どちらかの山に登るのをオススメします。ワイナピチュは1日400人までの人数制限があるので予約は2日前までにしましょう。土日ならもっと前にね!


もーね、雨でグショグショよ!
階段ツルツルで怖かったわよ!!













晴れるかぁ~??晴れないかぁ~???っていう時間が続いてみんなで待ちます。
だって頑張って1時間弱登ったんだもん!見たいよね!!

そして・・・・


霧が晴れたぁ(≧∇≦)♡♡

写真では伝わりづらいけど、まさに天空の城ラピュタ
ちょーかっこよかった!!
(晴れたのに自分たちでマチュピチュを隠してますがw)






絶景なんだけど寒いから素早く下山!!
でもツルツル滑って怖いから慎重に下山!!
食べ物持ち込んじゃダメなんだけど、お腹もすいたから素早く食べます!





下山して遺跡を回ります

ほんとに急にいい天気

太陽を崇めていただけに、すごい日差し


似たような写真だけど、どれも素敵なので載せちゃいます❤︎









↑↑リンゴもしゃつくリャマ


↑↑かわいい♡




↑↑市街地入口の門




↑↑この壁から初代皇帝が生まれたそうな。どーゆーこっちゃ


↑↑真南を示す石


↑↑崩れないよう小さい石から積むんだそう


↑↑段々畑。1300人分の作物を作るため崖のギリギリまで畑。







パンフレットとかでよく見る写真の通りの景色なんだけど、やっぱり肉眼で見る山々は絶景!!
超絶感動しましたよ!!!
かっこよかった!!


マチュピチュからは回りの山々が見渡せるのに、スタンドバイミーロードからもマチュピチュ村からも見えない空中都市、マチュピチュ。

雨季のマチュピチュは霧に隠れて幻想的で、晴れたら晴れたでしっかり存在感があって、本当に素敵な遺跡でした。



ほんと、来れてよかったです♡

やっほーーーい!!!







↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

