

安くマチュピチュ村に行く方法【スタンドバイミーコース】



ついにマチュピチュに行ってきたよー!!!





まず今回はクスコからマチュピチュ村までの行き方を紹介します♪♪

25.Jan.2015
1ソレス≒40円


①列車コース(その中にもグレードあり。)
便が少ない。早くて楽。キレイ。高い。70~90ドル。
②列車+バスコース
例えば途中のオリャンタイタンボ駅まではバスでそこから列車。
列車50~80ドル。バス10-20ソレス。
③スタンドバイミーコース
ツアーバスで水力発電所(イドロエレクトロニカ:Hidroeléctrica)まで行き、そこから線路沿いに2.5~3時間歩く。ツアーバス片道40、往復60ソレス。
④チャレンジコース
ひたすら歩く。歩く。つくまで歩く。どのコースを歩くのかも知らぬ。



私たちは時間はあるけどお金はないので、バックパッカーがよく使うスタンドバイミーコースにしました!!
楽しそうだし(o^^o)♪♪



ちょっと細かくご紹介しちゃいます↓↓

前日にクスコにあるツアー会社を巡って(アルマス広場周辺にたくさんあります)イドロエレクトロニカ行きの片道40ソルで申し込む

25日
7:00~8:00の間 泊まっていた宿のPirwa Backpackersにてピックアップ

8:30出発 観光客だらけの乗り合いワゴン

10:30 線路脇で長めのトイレ休憩♪



ひたすらクネクネガタガタ
吐いてる人もいました
車酔いするならオススメしません
途中、ずーーっと景色はいいです♡




14:30 道中のサンタテレサ(地名)の食堂にて昼ごはん&休憩(食べなくても可)





16:45 イドロエレクトロニカに到着!!!

さぁさぁ、スタンドバイミーはじまるよー!!!











わりとサクサク歩いてるつもりでも、抜かされ、抜かされ、、、
アラサーの足取りは思ったより遅いようです
そのうち、だんだん不安になる暗さになってきます










最後のトンネルのあたりではまっっっくら
ライトつけて歩きます
おばけが出そうで怖かった…>_<…



そして7:00 明かりが見えたぁぁ~~~

やっと駅に到着!!



歩き始めて3時間弱
ようやくマチュピチュ村についたのでした



スタンドバイミーコース、いかがでしたか??(o^^o)

バスで8時間
歩きで3時間
景色は最高級
値段は40ソル≒1600円



列車はやっぱり高いので明日もスタンドバイミーして帰ります!!





次ブログはマチュピチュ&ワイナピチュの大冒険(嘘)を書こうと思います!


では!!




↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)
ブログ村のパスワード忘れたので旅行準備から抜け出せてません。。。いま問い合わせ中なのでログインでき次第《旅行》に引っ越しします。すいません。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

