

リマ



Me llano EMI;)
Soy Japonesa♡




ペルー1日目【リマ】


宿は江田イン

チーム田園都市には馴染みがあるでしょ??笑


4人女子ドミトリーだけど2人で貸し切ってます!
1泊朝食つきで30ソル≒1200円
熱いシャワーは出るけど南米価格ですね
なんでも自由でいい雰囲気♪♪

さっそく部屋汚いwww










さぁ、ペルーってどんな国??

有名なのは天空の城とも言われるマチュピチュ!!
でも国土の6割はアマゾンの熱帯雨林。アマゾン河の源流はペルーのアンデス山脈だそーですよー。
スペイン統治が長かった影響か、国民の95%はキリスト教のようで、立派な教会もちらほらあります。


そんな国の首都がリマです。




今日は旧市街、CENTRO(あるいはAbancay←道の名前)を観光してきました~~~

日本のカメラがたくさん売ってたり、リマのスクランブル交差点を発見したり。

違う街並みって面白いー!!







まずはサンフランシスコ教会


教会もすごいけど、なんといっても地下!!

25000体の骨が綺麗に並べられているんですっっΣ(゚д゚lll)

骨は植民地時代の一般市民のものだそうですが、とにかくフェイクじゃないかってくらいの量。
宗教と血みどろの歴史は切っても切れませんが、うーーーーーーーん、、すごい。

写真は禁止だったので外見だけ~~






次はアルマス広場とカテドラル

南米中にカテドラルはあるそうなんですが、ここのポイントは南米きっての征服者、フランシスコピサロが自らの手で礎石をつみ、またピサロとされるミイラが安置されていることで有名だそーですよ。











夜はアンティクーチョという牛の心臓のBBQを食べました~
そしてインカコーラ~~

量多いけど濃ゆいけど美味しい!!








うん、久しぶりの異国は疲れた!!

けど刺激的♡

明日はさっそくイカに移動で~~~す



Buenas noches !!





↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

