

海外保険えらび


この前の88日間アジア旅行ではクレジットカードの付帯保険だけだったんだけど、さすがに南米北米だと入ったほうがいいのかなーってことで


Let's choose!!!!!


いろいろ調べちゃいますよー!!







まず、金子保険ってなんなの??

どの世界一周ブログにも紹介されてる気がするけど、、、

とにかく損保ジャパンの保険が手数料なく契約できるってことだよね?

直接申し込むのと何が違うの??



わからーーーん!

バーロ、わかんないものに手出すんじゃねぇよ。





とりあえずメジャーな海外保険は

AIU 損保ジャパン日本興亜 三井住友海上 東京海上日航

かなと。


6ヶ月くらいの妥当なプランで比較すると

AIU そもそも旅行向きではない
損保ジャパン 7万
三井住友 11万
東京海上 9万



短期旅行はいつも損保ジャパンの【OFF】を使ってたけど不満はないし、1番安いので

損保ジャパン日本興亜に決定!!







次は中身です

うちのパパリンいわく(仕事が保険屋さんてこともあり100%鵜呑みにしてます。)


①治療・救護費用

2000万あればわりと安心
チャーター機とか使っても3000万で十分でしょう

②賠償責任

旅行にハプニングはつきものです
1億が相場、わざわざ選ぶ必要なし

③携行品損害

これは私の場合必須
だいたいの旅行で何かしら壊すか取られるかしてるんです
イタリアではカメラを落とし
メキシコではカメラを水没させ
香港ではカメラが急に壊れ
フランスではノロウィルスにかかり
トルコではパスポートをレジに置きっぱなしにして(トルコ人が親切でほんと良かった)
中国ではメインバックを切られた上にお財布が取られ
なんなら日本でだってスリにあってるし・・・(*_*)

てことで30万!!!

④後遺障害

これを低く抑える意味はないんです
もらい事故による脊損で半身不全になる可能性だってあります




そんなこんなで S19 のプランにしました!


ちなみに日本に家族がいれば出発した後でも延長もできるんですよ!
そして1ヶ月以上余ってたら返金もしてくれるんで多めを選んでもよし!
なのでとりあえずの期間を申し込めば良いかと。


傷害死亡後遺障害 500万
疾病死亡 500万
賠償責任 1億
治療・救援費用 3000万
航空機寄託手荷物 10万
飛行機遅延 2万

上記内容が8ヶ月で 98,000円なり~~~


安いんだか、高いんだか。

ばいばい10万円~~



出発まであと11日!

とりあえず1つやることクリアです(o^^o)



↓ブログ村のランキングに参加しています
1日1クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

