スポンサーサイト


チェンマイ パート2

旅の記録にブログ書こう!

って決意したけど、タイムリーに書かないとめんどくさくなってきます。



でも!!!!

やっぱり楽しい思い出は残したいっっ!




ってので、1ヶ月前のタイのお祭りについて書いちゃいます。

チェンマイ パート2です!


チェンマイ パート1はこちらをクリック!
チェンマイ パート1




ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






7 Nov. 2014 (Fri)


この日は私が起きれず、、、

昼から町歩き~~~

時々雨降るくせに日差しが強いっ!あちぃ!!



















夜にはセブで出会った旅仲間のあさみさんなお&ゆーじと合流♪♪

たったの1ヶ月ぶりだけどすんごーーーい久しぶりの気分!!

嬉しかった(≧∇≦)♡♡






昨日はなっちゃんとお寺でしっぽりコームローイを上げたけど








今日はみんなでワイワイ楽しくコームローイあげ♡


本当は仏陀への感謝、川の恵みへの感謝、厄払いの意味を込めてあげるけど、、、、、



今日はサインペン持って来ちゃったもんね!!!

お願い事書いちゃうもんね!!!!







みんなで上げたコームローイはユラユラグラグラ不安定ながら、ちゃーんと空に昇ってくれました♡















今までの素敵すぎる出会いと経験に感謝♡

そして、これからもいろんな人と出会って楽しい旅ができますよーに♡






途中、市場で買ったという30個のコームローイを上げ続けるおじ様を発見。

このお祭りがとっても好きなんだとか。

黙々と上手に上げていく様子はなんだか可愛かったです。笑


そしてタイ人にとってこのお祭りは、愛の大告白の大チャンスなんだそう。


色んな楽しみのあるお祭りです♪


花火はそこらへんで上がるし(ほんとに危ないw)楽しかった!!!







8 Nov. 2014 (Sat)


この日は、外国人観光客向けのイーペンサンサーイ。

それは夜からなので昼間はみんなでバイクを借りてドライブしたよー(^O^)



あさみさん&ポンタナ号はムラサキのキュートなバイク



なお&ゆーじ号はヤンチャなだっっっさいバイク




そして、なっちゃん&えみ号はMr. Beer号


なんとういことでしょう。

レンタルしたお店の名前がMr. Beerだなんて!!笑

飲酒運転なんてなんのその!!

メットにだって、BEERの文字!!





極め付けは、

私たちのタンクトップもタイのBEER代表のChang!!!




もーこれはビール我慢しないで飲めってことだよね??

仏さま、ありがとーー♪(´ε` )♪♪

(みんなにも見て欲しいのに。なんで写真撮らなかったんだろー。)





ドライブはというと、、、



風がきもちー!!

たのしー!!








まずはドイステープ手前の滝へ


気持ちよかったけどツルツル滑って怖いかったー!!

あさみさんなんてツルリと転けちゃったしね(*_*)

いてて。

冒険に危険は隣り合わせ。気をつけよう。







その後はドイステープへ。


キンキラキンが青空によく映える!!














そんなこんなしてたら、時刻は17:00

イーペンサンサーイは19:00から


おや??間に合うのか??笑




大丈夫!!
私たちにはポンタナがついてる!!笑




バイクを飛ばして飛ばして

やっぱり間に合った!!

もろ会場の目の前!!!

さすがポンタナ!!




インターナショナル版のイーペンサンサーイは、会場内に入るのにチケットが必要で(100ドルもするのに売り切れたみたい!)

会場の外から眺めます。





ひとつ

ふたつ


空にユラユラ舞い上がり



あっっっというまに天の河ができます




風の通り道に沿って数万のコームローイが流れていくのは




すっっっっごく幻想的
















しばらく見惚れちゃうよね。




この景色をこのメンバーで見ることができて本当に良かった


この出会いに感謝です




また見に行きたいな♡


なっちゃん、なお、ゆーじ君、あさみしん、ポンタナ、本当にありがとー!!

[広告] VPS






↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

