スポンサーサイト


Never End Peace And Love;)


नमस्ते~~*\(^o^)/*

↑ネパールでの挨拶もナマステです!




N - Never
E - End
P - Peace
A - And
L - Love




誰が考えたか知らないけど

国名がこんなに素敵な文章になるなんて!!






⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





今回はネパールのトレッキング5日間についてです(^O^)♪




でもまずはネパールのトレッキングについて!


ネパールは「世界の屋根」と呼ばれるヒマラヤの玄関口!!

東西2,400kmにわたり連なるヒマラヤには10座の8,000m峰があり、そのうち8座はネパールにあるんだそう!!!

まさに山好きにはもってこいの国!!



その中でも有名なエリアがいくつかあって


①アンナプルナ

ネパールヒマラヤの中央に位置していて、初心者コースからアンナプルナベースキャンプまで幅広くあります。



②クーンブ(エベレスト)

標高もあるしアプローチも長いけど、なんてったってエベレスト。Top of the world よね!



③ランタン

有名な山はないけど6000-7000くらいの山々が連なっていて眺めはいいよう。眺めだけじゃなくジャングル、草原、氷河、、、四季折々に見応えがあってイギリスの誰かが「世界で最も美しい谷」と言ったよう。



参考HP①↓

参考HP②↓↓




アンナプルナ方面は5日間

ランタンは8日間



ということで、アンナプルナを眺めるトレッキングにいってきたよー!!



ちなみに、あくまでアンナプルナを眺めるコースなので、この地図の左10分の1も歩いてません。笑



さらに標高はこんな感じでした~~








1st Day 24 NOV. 2014 】


ポカラから車で1時間のナヤプル(Nayapul)からトレッキングスタートです!!


割となだらかな登り道が続きます。

暑いー!!

4~5時間くらい歩いてティケドゥンガ(Tikhedunga)に泊まります。








2nd Day


この日がいっっっっちばん辛かった…>_<…

6~7時間、長い長い岩の階段+急な土道を登ります。

汗かいて冷えて寒いかったし、なにより足が思うように上がらないっっ!

早く登れない私は置いてけぼり(。-_-。)

ガイドのクリシュナとなっちゃんは常にはるか前方に・・・。







夜にはすでに筋肉痛!痛いよぉ!

頑張って登ったゴレパニ(Ghorepami)は標高2874m。

そりゃ筋肉痛も来ます。

でも山小屋にホットシャワーと暖炉とWi-Fiがあったし、買いだめしたチョコを食べて少~しだけ癒されます♡







3rd Day


このトレッキングコースのメインはこれ!!

Poon Hillから見る日の出とヒマラヤ!!



朝5:30前に出発して、1時間弱山登り。

真っ暗だったから本当に星が綺麗だった~♡

薄明るくなるにつれてヒマラヤ山脈が見えてきます。

すでに圧巻です。


Poon Hollの高さは3210m!!!

富士山とほぼ一緒!!

頑張った私たち!!!!(≧∇≦)




POON HILLからの景色はほんとーにかっこいい!!!

見たかった景色が見れました!!!

おっきい!!そして近い!!!!

大満足!!!

















↑左から
Dhaulagari(8167)
Barahasheker(12 peacks)7460
Annapurna south(7219)
Himchule(6464)
Fishtail machhapuchre (6993)





朝日ってより、朝日に照らされていく山々がかっこ良かった!!





頑張って良かった~~~ヽ(;▽;)ノと思うのでした。




宿に戻って朝ご飯食べて出発!


しばらくするとまた山登り。

朝から酷使した足にはキツイ。筋肉痛も合わせてキツイ。

でもヒマラヤを眺めながらの峰歩きは気持ちよかったです。

6時間くらい下って登って、タダパニ(Tadapani)に泊まります。

ここが、死ぬほど寒い・・・

暖炉の取り合いです。

でも知り合ったシンガポールのカップルとたくさんのネパリーとお喋り♪♪

ネパリーの英語は早い早い。

聞き取れません。

聞き返しても聞き取れません。

久々に愛想笑いに頼ります。

でもみんな陽気で楽しい時間でした♪♪♪






4th Day


この日は余裕♪♪

平坦だったり下り道だったり♪♪


お昼にはガンドルック(Ghandruk)に到着です!









↑彼はスティーブ。とっても陽気な中国人でした♪





5th Day

筋肉痛のせーで、どの道も辛いー!!










そしてついに始まりの地点に到着!!!


つーーーかーーーれーーーたーーー


やーーーっと終わったーーーー


ヽ(;▽;)ノ





ほんとに疲れたけど、ほんとに綺麗な景色&道でした!!


でも、しばらくトレッキングはいいやー!!と思うのでした。








おしまい









⬇︎ブログ村のランキングに参加しています!
「見たよ」のサインに写真をクリックしてくれたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

