スポンサーサイト


最後の国、ネパール。の、首都カトマンズ。




今回の旅行での最後の国はネパールです。


え、なんでネパールかって??



それは

なっちゃんが行きたいって言ったから!! ←他人まかせww



ちょっとだけ嘘つきました。


どーしても私がインドに行ってみたかったんです。

で、【インドのVISAはお隣の国ネパールだと取りやすいよ&電車で簡単に入れるよ】

って聞いて、ネパール行きを決めました。



しかーし!!!

時間が足りずにインドを断念(T_T)

その後に予定してたスリランカも断念(T_T)



ネパールが最後の地になりましたとさ。




⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





ネパールといえば??


そう。



エベレスト!!!!







エベレストのキャッチコピーは


Top of the World!!!!!!!!!



かっこよすぎるでしょー!!!











8848mもあるエベレストには登れないけど、周りの山には気軽にトレッキングができるよう。


私たちも今日カトマンズからポカラという町に移動してきて、明日からアンナプルナ方面で5日間のトレッキングをしてきまーす(o^^o)


楽しみだなぁ♡♡








その前に、ネパールの首都、カトマンズについて。




首都カトマンズの、更に旅行者が多く集まる地区【タメル】に宿をとりました。



初日は. Visit Nepal Hotel(twin roomで800ルピー)

汚くはない。しかし水シャワーしか出ず。。。



We need a hot shower!!!!!



ってことで、その近くのmustang guesthouseに移動~~~。

同じくtwin roomで600ルピー。

安いしまぁまぁ綺麗だしシャワーも出ました!

Wi-Fiの繋がりは悪かったけど、シャワーが出たので良しとします。






カトマンズの町はかなりゴチャゴチャしてます。

砂埃、牛、インド人、ヒンドゥー教、仏教、人力車、観光客、トレッキングのお店、パン屋、、、




建物はレンガ造りのものが多く、色もカラフルで可愛いー( ´ ▽ ` )♡



道も入り組んでて細々してて可愛いー♪( ´▽`)♪♪



98%パチモノだけどトレッキンググッズが安く売っててお買い物が楽しいーヽ(;▽;)ノ





ある程度ニセモノでも許されるもの、例えば速乾性タオルとかウインドブレーカー、フリースなんかは買っていいと思います。

メインバックとか雨具なんかは本物クオリティの方が良さそう。

なんせ、ニセモノですから。




私もノースフェイスもどきの速乾性Tシャツ350ルピー

マムートもどきの速乾性ロンT2400ルピー

速乾性タオル550ルピーで購入

(1ルピー≒120円)



エセ山ガールの出来上がり~♡


山ガールってよりは、運動会見に来たお母さんのような服装だけど、、、、


これが私のスペック!!しょーがないね!!笑















ネパールはご飯も美味しい♪

とゆうか、コスパがいい♪♪♪



ダルバートという豆スープ、カレー、米、付け合せのついた定食のようなプレートが、200-300ルピーで食べられます。
肉以外はおかわり自由!!


カトマンズでは二日連続、MOMO STARというレストランでダルバートを食べましたww







インディアンチョーカー?の近くラッシーも美味しくて行き帰りで2回も飲んじゃったwwv






ビールもパンも日本食まで美味しいし、完全にデブの道まっしぐらです。。









MOMOっていうチベット料理も有名で、もろ蒸し餃子!!

これも美味しいんだなぁ♡♡♡





お腹空いてきちゃった・・・・・(。-_-。)






明日から山だけど、どんなご飯かなー!!



楽しみだー!!おやすみなさーい!!!♪( ´▽`)







⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
良かったら写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

