スポンサーサイト


ラストタイランドはクラビ♡



19 NOV. 2014


今日はKRABIの Railay Bay に行きました!


Krabi Town からソンテウ(バスみたいなやつ)でAo Nang Beachまで30分。50b。


ブログによってはAo Nang Beachも綺麗って書いてあったけど、、

ピピ島のLong Beachよりは綺麗だけど
、、、

うーーーーーーん。


綺麗なビーチばかり見てきた私たちにとっては汚い・・・。








そこから船で5-10分。100b。






Railay Bay



うん!綺麗な方!!!笑



遠浅でむこーーーーの方にいる人も、足しか使ってない!笑



波が全然なくて穏やかぁ~~~♡

人も少なくて静か~~~♡










クラビはビーチだけでなく、クライミングも有名なんです。

暇だし、お金ないし、クライミングの格好した人についていきます。



ジャングルのような道を通り

鍾乳洞の洞窟みたいな所の横を通り

猿ゾーンを通り










途中には山の頂上に行くためのとんでもない道も!







道が開けると、そこは秘境!!!

のようなビーチ!!





何人かの人が、嘘だろ!?って岩場を登っていきます。

私には登るルートはいっさい見えません。


浮き上がる筋肉もかっこいい!!!








そして、嘘だろ!?!?って角度も登っていきます。

さすがに彼らにとっても難しいようす。





楽しそう♡♡





『ロッククライミングしに、ちょっとクラビ行ってくるわ』


とか、言ってみたい。





クラビはビーチも山も遺跡もあるし

小さい町で安全(そう)だし

居心地はとってもいいです(o^^o)





夜は残ったバーツで豪遊( ´ ▽ ` )

屋台が並ぶエリアに行きます。










ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)50b

カオマンガイ(蒸し鶏と薄味炊き込み御飯)40b

マンゴーシェイク40b

スイカシェイク20b

LEOビール55b

チョコクレープ55b


しめて260b ≒ 1000円



さすがにお腹破裂しそー。。笑






今回、いろいろなビーチ&スポットに行ったけど


南タイで1番好きな所は

シミラン諸島




間違いなく

The Best Beach of Asia!!!!!!!


また行きたいな~(^O^)♪♪♪




まとめると、、、


静かなビーチと綺麗な海はカオラックからのシミラン諸島

ワイワイ賑やかにパーリナイと楽しい海ならピピ島

静かなビーチとクライミングならクラビ



ですね(o^^o)








明日からは飛んでネパールです。

今度は山!!




ほんとタイの海は最高でした♡♡♡

ちなみに明日はフルムームパーティらしいです。

また来年も来れたらいいな!

ばいばいタイ!!






⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

