スポンサーサイト


ピピ島で美しい海と大量の虫と。


タイのクラビからフェリーで1時間半の


ピピ島にいますー!




ここは、レオナルドデカプリオ主演映画の『The Beach 』が撮影されたらしいです。

見たことないけどっっ






ピピ島の周りの島々を回るツアーに参加しました


(海に来てからツアーばっか参加してるからどんどんお金が・・・。いいんです。お金以上の価値がここにはある!!はず!!)



まずはモンキーアイランド

猿たちがいっぱーい!!


パンやバナナでつります。

が、バナナの方が好きなよう。


上手にバナナの皮を剥いて食べて、海水で手まで洗ってました。

賢いなぁ~。








チビ猿もいて、兄弟げんかして親に怒られてたり。

どの生き物もたいして変わらないね。




夢中で写真を撮ってたら、親切なフランス人が撮ってあげるよ~??と。

でもちょっとビビって微妙な距離感






次はシャークポイント

サメ!?!?とビビりつつ、船からダーイブ!!

でもサメが来ないため普通にシュノーケリング。ちぇっ。


そのかわり、ピラニアなのか!?ってくらい貪欲な魚たちがたくさんいます。







お昼にはモスキートアイランド

聞いただけで痒くなってくる!!

ピピ島で私がどれほど刺されまくってるか!!

美味しい血をあげるからどーかどーか痒くはしないで!!!…>_<…

でもとっても綺麗な島でした♡




ラグーンいって






なんとかケイヴみて









ついにあのマヤビーチへ!!






じゃーーーーーん!!!


って、、、、ん????


あれ????

そんなに綺麗じゃないぞ???



画像では







こんなだったんだけどな、、、


天気のせいかな、、、


ってか今まで綺麗な海を見すぎたからかも。笑





きっとクライマックスにマヤビーチを持ってきたんだろうけど、岩に囲まれたビーチは夕方では陽が当たらず暗め。


海の綺麗さには太陽は必須でしょ??




マヤビーチに行くならボートタクシーを貸し切って午前中に行くべきだなぁーと思いました。

町のツアーはマヤビーチを最後に持ってくるところが多かったので。






でもタイの秘境、ピビ島は

陽気な欧米人であふれていてとっても明るい町です!!


海もご飯もクラブも楽しみたいならここがベストかも。




しかもどこの海もあたたかくて、いつまーでも泳いでいられます♡









ただ、ピビ島には思わぬ落とし穴が・・・・


バンコクのツアーデスクを通して予約したから、口コミを見ていなかった私たちが悪かったんだけど、、、、




今回泊まったのはbamboo mountain view ってところ。


名前のとおり、竹で出来た家なんだけど、、、、








虫が入り放題!!!

ゴキブリ出放題!!!!!!



((((;゚Д゚)))))))



最悪っっっ!!!




1日1回の部屋用虫除けを合計30プッシュくらいして

ナンキン虫とゴキブリが嫌いであろう明かりを光を一晩中つけ

コクーンのシルクのシーツにくるまり(暑いのに!!!)

過ごしました。





Disgusting‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





つ、つ、つかれる、、、、




宿は口コミを見てから決めよう。


ツアーには頼らないぜ。


と決意したのでした。








⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

