

カオラック&シミラン諸島




プーケットのちょっと上。


カオラック(khao Lak)という町にいます!!


海がきれーーーい!!







⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




バンコクからバスを乗り継いで18時間。


ここは、中高年の欧米人が集まる大人なリゾート地です。


すごーーーーく静か。

人も少なめ。

夜は少しだけ賑わう。


そんな町です。










この町のムードに便乗して夜はレストランへ。

レストランとか久しぶり!!

ハンバーガーも久しぶり!!

おいしいっっ!!

テンション上がるー!!!!


思わず記念撮影。笑











14 Nov. 2014 (Fri)



シミラン諸島でシュノーケリングしてきたよ~~(^o^)/


カオラックから船で1時間半


シミラン諸島には9つの島があって

9→8→7→4の島を回ってきました





船着場ではモーニングサービス♡







船に乗って






9ではボートダイブでシュノーケリング(深さ10mくらい?)

しょっぱなから飛び込み!?と思ったけど、海水があったかくて余裕でした~♡







8ではビーチと岩の高台とご飯と




7ではなんとウミガメと泳げた!
人懐こいウミガメで、人の10㎝くらいのとこをスイスイ泳いでいくの♡ずっと同じエリアにいてくれるからずーーっと見てられる♡ほんと可愛かったなぁ~~♡


4はビーチとジャングルと。













魚もいっぱいいたし、白い砂浜で泳げたし、ほんとにキレイ!!!!!!


なんで防水カメラ持ってこなかったのか、、、

ふがいなーーーいっっ!

くやしーーーーっっっ!!!


次は忘れないようにしよう。




ほんと楽しかった♡♡


楽しいビーチbest3に入るねっっ♡



タイに来たら、プーケット行くなら、


シミラン諸島をおすすめしまーす♡





そして、


勝手に紹介!私が選ぶナイスな海!!


透明度:メキシコのコスメル島
海亀会える&魚豊富度&透明度:フィリピンのバリカサグ島 or タイのシミラン諸島
魚豊富度:宮古島
ジンベイザメ100%会いたいなら:セブ島のオスロブ


ハワイも好きだけど海水が冷たいのが難点(*_*)
あ、ハイシーズンに行ったことないから冷たかったのかな




information

シミラン諸島シュノーケリングツアー

ご飯、シュノーケリングセットレンタル、ジュース、お菓子込み、、、

全て込みで2200bahtでした。


大満足です♡





⬇︎ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)♪
1日1クリック有効♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

