スポンサーサイト


ラオスで豪遊気分♪♪(pre旅58日目)


サバディ!!



ラオスのあまりの居心地の良さと

よくわからないキープのおかげで

豪遊中です\(^o^)/笑

それでも3000円くらいのはず!






ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





ラオスの通過はkip(キープ)

2014.11.3.mon. では 1JPY ≒ 71KIP


もはや、値段が安いのか高いのかわからなくなってる今日この頃です。







ラオス1日目!

中国ではいっさい中国人以外を見なかったけど


ラオスのルアンパバン(Luang Prabang)は街全体が世界遺産!!

たっくさーんの欧米人と少しの日本人がいます♡


昨日出会ったラオスに詳しい日本人女性と大学生の可愛い子ちゃんと4人で担々麺のような【カオソーイ】を食べに行きました。

パクチーが香ってて美味しかったー♡




そのあと、大学生の可愛い子ちゃんと一緒に観光します♪♪


まずは


Wat Mai Suwannaphumaham




Sisavangvong Roadは寺院がたくさん連なってます。

可愛い小道もたくさん!

メインストリートなのかな??

ナイトマーケットもここでしたー!












と!!その時!!





ん???(◎_◎)???

これはなんだ??






これ絶対ふざけてるよね??

笑ってもいいやつだよね??

何かがおかしいよね?






なんでまたがってるのよー!!

面白いじゃないのよー!!!




人が崇めてるものなのに、失礼なこと言ってほんとすみませんm(_ _)m



ふぅ。







そして、有名な


Wat Xieng Thong
(ワット・シェントーン)


この独自の屋根の重なり方はルアンパバン建築と呼ばれているそう










本堂の裏側のマイトーン(黄金の木)はすごく見応えがあります







そのままメコン川沿いを歩きます~~




とにかくあつーーーーーい!!


ビールがうまーーーーーーーーい!




Phou Si Mountain
(プーシーの丘)

にも登ります








ルアンパバンが一望!

天気悪いなぁー!笑



この後はスコールにやられ

ナイトマーケットはすぐに店じまい


屋台で猫と一緒に豪華な夕ご飯♪♪♪








カラフルだけどどこか素朴で

街も可愛くて緑豊かで

客引きもあるけどしつこくないし治安もいいし

とっても居心地のいい街です♡




好きですラオス♡






ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

