

中国14日目。黄龍。



2014.10.29.wed.


九寨溝から車で2時間半のところにある、

【黄龍】に行ってきました。




九寨溝→黄龍のバスが売り切れていたので、道端の売り子さんと交渉して普通の車で向かいます。


途中、アルプスの頂上のような所を通るけど

寒いっっ!!

標高高いと寒いっっっ!!

雪山!!ヤク!!雲海!!!!







そして10:00 黄龍到着。

まずはロープウェイで途中まで登ります。


車で一緒だったフゥーティンティンとトゥーティンティン。

そっくりな名前だけど友達だそう!

一緒に登ります♪♪




トルコのパムッカレのような、そんな景色が見えてきます。

標高高いからすぐ息切れ。海抜3500mって書いてあったけど本当かな??

ゆっくーり登ります。



黄龍の五彩池到着ー!!




ここでも、中国人はこれでもかっ!と写真をとります。





この撮影後、個々の撮影に移ります。



その中でもひときわ可愛いフーティンティンとトゥーティンティン!!

ほんと可愛かったなぁ~♡

周りのおじさん達もメロメロだったはず!







途中、ゆき?あられ?が降ってくるほど黄龍も寒いー!!




五彩池を下る長い道も、左右に浅めの鍾乳洞と石灰華が続くので見てて飽きません。









たくさん休憩しつつ、景色を楽しみました♡

九寨溝に行くなら、ついでに見ても楽しめると思います♪♪♪


それにしても寒かったー!

標高舐めてはいけませんね






明日は九寨溝→成都までバスで戻って、そのままチケットが取れれば昆明までの寝台列車に乗る予定です。
長い移動です。
早くラオスに行きたい!無事にチェンマイに行きたい!!
どーかどーか、チケットが無事に取れますよーに。




Information

九寨溝のバスステーション

黄龍までのバス片道?往復?45元
売り切れてたため個人交渉で100元
黄龍チケット200元
ロープウェイ上りのみ80元


¥¥¥ 今日のマネー ¥¥¥
朝ご飯 16元
昼ご飯 20元
夜ご飯 81元 ←高くてまずかったw
宿 55元
観光 380元

計 552元 ≒ 9000円 (*_*)






ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

