

中国13日目。ついに九寨溝(≧∇≦)♡


2014.10.28.TUE.


ついについにっっ

九寨溝に行ってまいりましたー!!




ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





7:30 国際自遊青年旅社 出発

早くも道は人で溢れかえってました。





入場料〈220元〉 + 九寨溝内のバス代〈90元〉

310元 ≒ 5000円


高いけどいいんですっ。このために来たようなもんですっっ。



九寨溝は3つのエリアに分かれていて、バスに乗って上を目指します。




バスによって行き先が違うみたいっ。

バス停一覧↓






途中の川もすっごく綺麗!!

雨の影響は受けてない模様!!

期待大!!



樹正群海でバスが止まったので、そこから観光スタートです。


チベット仏教はカラフルで可愛い






樹正群海から上り方面へ歩きます




樹正瀑布 朝だししょっぱなだしとても混雑。




九寨溝で2番目に大きい犀牛海



水底まで澄んでるし、凪で水面が鏡みたいになってるし、空か水かわからなくなります。





バスで日則溝へ移動。

箭竹海から下り方面へ歩きます



箭竹海瀑布



熊猫海





この透き通るエメラルドブルーは水分中の石灰分が多いからなんだって。

石灰の影響で水中の木も腐らないし、水中の沈殿物を浮遊しないようにしてるみたい。

不思議だー!


そして数々のブログで九寨溝のハイライト!!と称されてる【五花海】










ずっと見てみたかった青がここにはある!!

ほんとーに綺麗です♡♡


五花海を眺めながらお昼ご飯♪

今日はリンゴとザクロです♪




ランチの後は、Y字になってる九寨溝のトランジットバス停の諾日朗中心駅に戻って、そこからまた則査窪溝の長海行きのバスに乗ります。

長海



オオトリは五彩池!!






いつまでも眺めてられるよーな、そんな場所でした。



どこも綺麗だったけど、五花海と五彩池が特にすごかった!


空気も澄んでて、息を飲むほどの景色が一面に広がってて。


写真で見てた通りの色でしたが、実際は吸い込まれそうな、浄化されちゃいそうな、そんな神聖な雰囲気を持っていました。


この景色をみつつ、ハイキングしつつ、リンゴを食べつつ。


本当にいい時間を過ごせました(^O^)♪♪


天気も晴れてくれてよかった!




散々歩いてペコペコだったので、宿の近くで四川麻婆豆腐と回鍋肉炒飯!!

美味!!





中国来てよかったなー!!!と思うのでした!!




Information
九寨溝入場料 220元
バス 90 元
オープンは多分7:00-17:00くらい?



¥¥¥ 今日のマネー ¥¥¥
朝ご飯の小籠包 10元
リンゴ4つとザクロ 20元
夜ご飯 35元
水とクッキーとソーセージ 15元
宿 55元

計 445元 ≒ 8000円




ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


p.s.
なぜか無敵のはずのopendoorが開きません。規制された?アプリの不調??不便だよー!!


wikiより

九寨溝は石灰岩質の岷山山脈(びんざんさんみゃく)中、標高3400mから2000mに大小100以上の沼が連なるカルスト地形の淡水の湖水地帯である。谷はY字状に分岐しており、岷山山脈から流れ出た水が滝を作り棚田状に湖沼が連なる。水は透明度が高く、山脈から流れ込んできた石灰岩の成分(炭酸カルシウム)が沼底に沈殿し、日中には青、夕方にはオレンジなど独特の色を放つ。また、流れに乗って運ばれてきた腐植物が石灰分に固定され、植物が生え、独特の景観を見せる。ジャイアントパンダの生息地のひとつとしても有名である。


だそーですっ!!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

