スポンサーサイト


中国11.12日目。成都→九寨溝。


最近、忘れものが多くて困ってます。


北京ではバスタオルを忘れ、

二連からの列車で速乾性の優れたフェイスタオルを忘れ、

今日は宿に単語本を忘れ、

極め付けは、バスに折りたたみさ傘を忘れました。


速乾性の優れたタオル、大事なのにー!!

明日も雨かもしれないのにー!!


忘れっぽいのは治りません。




ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




10.26.sun. Chengdo.

昨日の夜は【錦里(jinli)】っていう昔の中国を再現したような町に行ってきました。



食べ歩き~~

九份のような、そんな感じです。(行ったことないけど)

三混泥(?)っていう食べ物が美味しかったー!!







そして、宿に帰ってゴロゴロして数分後


suddenly, madly,

stomachache!!!!!!!!



食べすぎ?冷えすぎ??


胃痛はしょっちゅーあるから、いつものかな?と思って横になって数分後、



吐くー!!!!



やばいっ!やばいよっ!

明日は九寨溝までの長距離バス!!

なのに激しい胃痛と止まらない嘔吐!!



焦って薬を飲んでお風呂も入らず寝ました。





翌朝

なななんとっっ


なおってるーーーーヽ(;▽;)ノ


薬が効きやすくて本当に良かった。

明日のバスはもー無理だと悟った相棒は「日付変更できますか?」っていう中国語を翻訳機で準備してくれてたそーな。

ありがとー

でも、治って良かった~~~



しかし、相棒は昨日のシャワーが冷水だったせーか、喉がガラガラ。風邪気味なよーです。



2人で1番楽しみにしてた九寨溝を前に、2人で体調を崩すのでした。





10.27.mon.

成都の新南門バスステーションから8:15のバスに乗り

九寨溝到着は18:00

やっとついた九寨溝は小雨です。

寒いです。

寒いので火鍋食べました。

美味しかった!!






今回のたびで初めての悪天候。

湖にごってそーでやだなーーーーーー。

明日は晴れますよーに!




¥¥¥ 今日のマネー(10/26.27) ¥¥¥
成都の宿 50元
昼ご飯 2人で50元
錦里食べ歩き 30元くらい?
バス 6元
長距離バス 140元≒ 2300円
お菓子+パン+水20元
夕飯 2人で160元
九寨溝の宿 60元

計 2626元≒ 4300円







ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

