

中国10日目。西安観光→成都へ


2014.10.25.sat.


【兵馬俑(Terracotta Warriors)】

に行ってきました!


※ビンマーヨーって発音するみたい




ブログ村のランキングに参加しています^ ^
良かったらポチっと押してください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



10:30 出発

バスに乗って西安駅へ向かいます(2人で1元)

西安駅左側にあるバスターミナルへ。

長蛇の列の列があって、すぐにどのバスかわかりました。





遊5(306路)ってやつ。1人7元。


それ以外は高いって噂だったけど青いバスも8元らしく、そんなには変わらないみたいでした。



13:30 とうちゃーーーく!!


チケット 1人150元 ≒2300円

やっぱり高い!!!



まずは美術館を回ります。



思ったより綺麗でおしゃれ!!

銅像は元々はカラフルだったみたい。















そしていざっ!!

あの風景を見にいきます!!!




大迫力!!!!
















40年くらい前に井戸を掘ってたら発掘したらしいです。

その人は今も生きてて大金持ちになったそーです。

羨ましいですかぎりですねっっ









たーーっぷり兵馬俑を見た後は西安に戻って


19:45 西安駅しゅっぱーつ。


今回は寝台列車ではありません。

西安→成都は1日5本くらい列車が出てるのに、寝台列車は早朝発の1本のみ。

なぜ???

16時間も乗るのになぜなの??


列車はチープな新幹線のような感じ。

座席は倒れないし、肘掛けはありません。



乗客の声のボリュームの大きさとか、マナーの悪さに驚く。

夜は0時まで、朝は7時から始まるジャパネットタカタばりのノイジーな車内セールスにも驚く。

おばぁちゃんを下僕のように扱う子どもにも驚く。

フランダースのラストシーンでしか見たことないよ?おばぁちゃんにも椅子を分けてあげてー!!



異人に興味津々な人懐っこい中国人は近距離でもじーーーっと見てきます。

シュールすぎるでしょー!!






驚きの連続です。


はっきり言って不快!!

途中から慣れたけど、久しぶりの不快感です!!笑



なにより

17時間座りっぱなしはつらい!!

アラサーにはつらい!!!!

腰がくだける!!







やーーーーーーっと成都に到着です。


ふうっ(;´Д`A








でも


明日はついに九寨溝♡


楽しみだ~(o^^o)






¥¥¥ 今日のマネー ¥¥¥
兵馬俑 150元
バス代 16元
列車代 112元
食べ物 30元

計 308元≒5000円 (*_*)




ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

