スポンサーサイト


中国8.9日目。大同と西安と。


中国なうです!


でも今回は【OpenDoor】という無敵アプリを事前に取っていたので

無敵のえみちゃんです!!!←きもい??でも嬉しくってつい!



このアプリを使えば、中国のネット規制の中でもFacebook、Google、gmail、などなどが使えるんです!!

嬉しいー!!


でもLINEはやっぱりダメですね。



さて。昨日と今日の話です。




ブログ村のランキングに参加しています~^^
良かったらポチっと押してください♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



ドミで同室だった英語の話せない中国人女性に

「レンタカーをシェアして観光しない?」

とお誘いを受け

「でも、私たち明日の夕方に大同出て西安に向かおうと思ってる」

と伝えると

列車のチケットを調べてくれたり、私たちに合わせたスケジュールを組んでくれり、とっても親切!!

せっかくなので有難くお誘いに乗っかって大同を観光してきました!!


その交渉は別の英語の話せる中国人が間に入ってくれました。みんなお世話好きでいい人です♪




朝6:30 しゅっぱーつ!

まずは私たちの列車のチケット購入♪
アンジェラ姉さんが手伝ってくれたのでスムーズに西安行きのチケットを購入!謝謝!!

朝ごはんはお粥の専門店。
ここでもわざわざ写真メニューのあるお店を探してくれるし、本当に親切!謝謝!!

お得意の睡眠ドライブであっとゆーまに是空寺(Hanging Temple )にとうちゃーーーく!!


かっっこいーーー!!!

めちゃくちゃかっこいいぜ中国!!!!

















アンジェラとケーシー(English nameだそうです)は婚活写真撮ってるの!?ってくらいキメキメで写真大会!観光そっちのけ!そんな異文化も面白かったです。
アネゴ肌のアンジェラ姉さんは私たちの婚活写真もたくさーーーーん撮ってくれました。謝謝!!笑


そんな4人で記念写真♪♪








お次は北岳恒山(Hengshan Mountain )

ここもまた素敵なところ!

観光ってより、登山。さっそく筋肉痛がきてます。












天空のお寺でした!

かっこよかった!!

自然と歴史にパワーをもらった日でした!



ただね、観光料が高すぎるよ中国!!!!

是空寺はなんと124元≒2000円!!
日本の倍はする!

北岳恒山はアンジェラがWebで申し込んでくれたので40元≒800円だったけど。。


ご飯とか地下鉄は安いんだけど、観光料金がどこもバカ高いのです。お財布に響くぜ!



それはさておき、会話はなかったけどジェスチャーと表情とで意思疎通は出来た気がします。


アンジェラとケーシー、本当によくしてくれてありがとう!!謝謝!!




そして16:40 西安行きの寝台列車に乗ります。

値段 215元≒4000円

移動距離 1008Km






トイレも水道もあるし、移動売店もあるし、快適かな?

硬いベットに慣れてきたみたいでよく寝れました。





10/24 9:00 西安とうちゃーーーく!!


西安は思いの外NICEな町で楽しい!!



jono's backpakersって宿にとまります。(女性ドミ40元)

立地も良くて芸術の町のど真ん中にあります。









お昼のラーメン屋のおばちゃんも、焼き芋のおばちゃんも、出店のおばちゃんも、人懐っこい笑顔で接してくれて私までホクホクです。


西安、大好き!!!



夜も賑やかで


















アジアの屋台文化大好き!!

西安大好き!!

美味しかったし楽しかった~~~♡

久々の都会はとっても刺激的でした♡




明日は兵马俑見にいってきます!


長文になってごめんなさい!

おやすみなさい(o^^o)





ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

