スポンサーサイト


モンゴル4-10日目。南ゴビ砂漠。


センベノー!!
(モンゴル語でこんにちは!)


お久しぶりです♡


ロシア製のイカした車で南ゴビまで行ってきましたー!!

走行距離1800Km!!!







※出来ればPC版で見てください♡

ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




モンゴルって本当に素敵なところっ!!

百聞は一見にしかず。まずはご覧あそばせ。




ドライブ中の風景⬇︎





ヤギさばき⬇︎



岩場⬇︎





クリスタルケープ⬇︎







ホワイトストゥーパ⬇︎





草原と夕日⬇︎







渓谷⬇︎





南ゴビ砂漠⬇︎ 登るの辛かった







バイエンザック⬇︎







馬乳しぼり⬇︎



知らない家の子供たち⬇︎







ホルトクッ(焼き石で蒸す料理)⬇︎







オチュロの知り合いの家⬇︎(モンゴルウォッカは強すぎました。)









もーねっ。なんてゆーかっっ。

Amazing!!!!!!!!!!






小さい頃に青森の西目屋村で見た天の川、もっかい見たいなー!とは思ってたけど、、

それをはるかに超える星空が見れました♡


じじゃん!!






MF iso800~1000 60' F3.5




そして、シュン君がとってくれた写真たち。








載せすぎ??でも綺麗でしょ??笑





夜は本当に本当にほんとーーーに寒かったけど

お風呂に入れなくて頭が痒かったけど


いいんですっっ!!



この大自然と地平線まで星の見える星空が見れて

幸せですっ!!




モンゴルの魅力はそれだけじゃなくって

人もとってもあたたかいんです。

知らないお家に突撃訪問しても100%迎え入れて、もてなしてくれるんです。

お昼ごはんとかドライブ休憩でいくつかのお家にお邪魔したけど、みなさんとっても親切でした。

本当にバイルッタァ!




明日は中国の大同目指しちゃうので、モンゴルとはバイバイだけど。

また夏のシーズンに来てみたいです♪♪




10日間運転してくれたオチュロ。バイルッタァ!!




急な頼みなのにガイドしてくれたサマ。バイルッタァ!!








ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




詳しい旅のメモ(小学生の日記レベル)

1日目
ウランバートル9時発。
移動。草原の中のゲルに到着。
風が強かった。岩がかっこよかった。
ヤギを丸々1匹さばくのを見ました。美味しかったです。ヤギさんありがとう。
星に感動!写真タイム!極寒!!
ストーブの乾燥+おじさんが一晩中お喋りしてて寝れず=風邪。

2日目
クリスタルケープ
ホワイトストゥーパを観光。
馬乳、らくだ乳に初挑戦。らくだの方が優しい味でした。馬乳は酸っぱい!
大草原でたくさん写真を撮りました。
ツアーキャンプの観光用ゲル。
寒くて星はあんまり見ずに就寝。

3日目
お昼からシャワー屋さんにシャワータイム。さっぱりー♡
今日も強風。
山と草原の真っ只中のゲル。
犬が羊達を集めるところを見ます。
星は相変わらず綺麗です。

4日目
朝から渓谷を散策♪♪
ゴビ砂漠まで移動してらくだに乗り、砂漠の山を登りました。
星が綺麗!!流星もいっぱい見ました。

5日目
バイエンザックを観光。
子どもと遊んで、ヤギの内臓を食べ(味は美味しくても見た目で食べれず。)暖かい人の家に宿泊。

6日目
ウランバートル目指して400Kmの移動
途中の家で二度目の馬乳。
夜はホルトクッ!美味しい!!

7日目
帰宅。久しぶりのシャワー!!



総費用:$525.



スポンサーサイト
コメント

No title

同じく世界一周準備中のたけむーです。

モンゴルの写真に癒されて、コメントしてしまいました!
特に夕とシルエットの写真が素敵です(^○^)

自分も行ってみたくなりました!

たけむーさんへ

わぁー!!初めまして!!
モンゴルはとっってもおすすめです(o^^o)♪
いまの時期はすっごく寒いけど、観光客がほとんどいないので見渡す限りの風景をぜーんぶ独り占めできますよー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

