スポンサーサイト


モンゴル1.2.3日目。テレルジ&ホスタイ



モンゴルは最高です!!!!

お久しぶりです♡いま3日ぶりにシャワー浴びれて、とっっても幸せな気分です♡



※出来ればスマートフォン版でなくPC番で見てください♡

ブログ村のランキングに参加しています♪
⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村






11-13日でテレルジホスタイに行ってきました!!
テレルジは観光用の自然公園?かな。
ホスタイは世界で唯一野生の馬がいるところ。


ウランバートルは普通に都会です。

でも少~し離れると、そこは想像していた通りのモンゴルでした。


なんというか。

すごーく壮大で、雄大で。

のんび~~~りなんです。










初日はゲストハウスの娘さんのゲルにお邪魔して、モンゴル料理を頂きました。

お腹いっぱい食べて。
山のお寺までお散歩して。
お昼寝して。
お腹いっぱい食べて。









12日も朝から乗馬したり。
草原でピクニックしたり(寒いから食べるのは車内でw)
夜中に起きて星を見たり。












13日は朝から野生の馬を見に行ったり。











初体験のゲルは暑かったり寒かったり!!大自然を体感したのでしたっ。暖炉の乾燥でのどが痛いですww

3日間お風呂はもちろん入れず。着替えもせず。水もケチっての生活。

外では(特に朝晩と強風時)

ブラトップ
ヒートテック
ロンT
パーカー
Lightダウン
フリース
雨具
マフラー

で、凍えるほど寒かった(^_^;)






3日間ガイドをしてくれたのはバイサさん♪♪
当日の朝に頼んだのにっ。
平日は他の仕事をしてるのにっ。
たまたまの3連休を使ってガイドしてくれました!!
「気楽にやるから大丈夫よぉ~」
ってそれでも今週休みないじゃん!!なんて親切!!

本当にバイルッタァ(((o(*゚▽゚*)o)))←モンゴル語でありがとうです♡


「もぉ~~ほんとにぃ~~こんな寒い時に来ちゃってぇ~~~」
「モンゴルは~モンゴル時間だからぁ~」
「飲もうよ~割り勘でww」


楽しいガイドさんでした!





食べて、寝て、移動して、山や草原にいる動物を眺めて、寒さをしっっかり全身で感じて。

とっても幸せな時間でした♡♡♡




モンゴルっっ。最高だぜぇっっ。

おぉー!!!



(タートルトークのテンションで♡)





明日らゴビ砂漠に行ってきます♪♪♪

ではまた!





ブログ村のランキングに参加しています♪ ⬇︎良かったら下の写真をポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

