スポンサーサイト


ビショビショの山登り〈グラナダ〉



モロッコからフェリーでスペインのアルヘシラスへ。

第22ヶ国目はスペインです!!






そして私たちはアンダルシア他方のグラナダにやってまいりました~~~



グラナダといえば、、イスラムvsキリストのギリギリ攻防戦が行われていたところ。

そんなこんなで、イスラム調のでっかい宮殿が残っているんです。


その名も

アルハンブラ宮殿


こんな素敵な宮殿らしー!







夏休みで激混みのアルハンブラ宮殿
ネットチケットが売り切れなので当日券を買うべく並ぶも、、、
8時開始なのに8:30についた時点で大行列
4時間並ぶも途中で売り切れのアナウンス、、、、



ショックすぎる(。>ㅿ<。)



急ぐのやだー縛られたくないー自由に旅したいーーー

なんてダダこねて旅の計画を怠ると、こーゆーハプニングがおきちゃいますね。
航空券も直前で高くなったりするしなぁー。くそぅ。



悔しいので、アルハンブラ宮殿の裏山に登って全貌を見てやろう!!と登山開始!!

近道しよー!って入った裏道






裏道を登る私たちを見て

山登りたいの??

的なことを聞いてくるスペイン語しか話せない男性登場

私たちの話すちょーーーーーっとのスペイン語でコミュニケーション取るも

お互い

???????


もー、わかんないけど、とりあえず一緒に登ろう!!!

ってなったんだけど、これが悲劇の始まりでした。。。




裏山は木々が生い茂っていて、スプリンクラーだらけ

つまり地面も土と水でドロドロ

しかもスプリンクラーで全身ビショビショ







↑見てのように、ビーサンで滑りまくって、あげく裸足で山登りwww


戻りたくってもドロドロすぎて降りる方が怖い!!!
登り続けるしかない!!



でも、そのおかげで街を見渡せたし、虹もたくさん見ました♪♪♪







ようやくまともな道になります






そしてついにー!

アルハンブラ宮殿!!!





いやぁ、お疲れ様でした!

おじさん、案内してくれてありがとー♡








アルハンブラ宮殿・・・・

朝早く起きてもチケットは取れないわ

全貌を見るにもビショビショぐしょぐしょになるわ


ここには呼ばれてなかったんだなってことで、次の日はバレンシアに移動しました!笑





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

