

山に住むヌマドに会いに行く〈トドラ渓谷〉



トドラ渓谷をトレッキングしつつ

山に住む少数民族に会いに行ってきました!



その少数民族はヌマド、と呼ばれるそうな。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



渓谷の間。

川の横を歩き始めます。










トドラ渓谷はロッククライミングの聖地





見えます??3人のロッククライマー!!





たくさんの人がいて、川で遊んでる人も!














トドラ渓谷の川の隅に湧き水エリアも。

そこで水を汲んでいきます。

飲めるらしいです。









さぁトレッキングスタート!!!


最初は道っぽかったけど、どんどん道ではない岩場になっていきます。








歩くこと2時間

ついにー!!!ヌマドさーーん!!!





お父さんがモロッコティーを振舞ってくれます

アブドさんが持ってきてくれたブドウと、私たちが買ってきたお菓子と、パンとで、アフタヌーンティ♡

はるかちゃんのオモチャの水鉄砲とかで遊びました♡

可愛かったー!!


























うぅ~可愛い~~~♡

女の子だけど、一部を残して坊主。

でも目がクリクリで綺麗なお顔してるから似合っちゃうね。

一部を残すのはラスタファスタの精神らしいです。




ありがとー!お邪魔しました!!





帰りも道無き道を行きます









途中でヌマドのシンボルを見つけたりして




歩く時間も子供達と遊ぶ時間も全部合わせて6時間くらい。


でも道無き道は冒険みたいで楽しかった!!



みんなも可愛いヌマドに会いに、トドラ渓谷にいってみてねー!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

