スポンサーサイト


新鮮な魚介を求めて!!〈エッサウィラ〉

マラケシュからバスで3~4時間

海辺の町、エッサウィラ。

マラケシュからはスープラチュールかCTMか、またまた民間かあるよーですが、スープラチュールだとエッサウィラの中心に到着するようなので、是非それで行きたい!!

フナ広場からスープラチュールのターミナルまでタクシーで50ディルハム(マラケシュは観光地すぎて高いんです(*_*))

朝8時に行ったのに、今日のチケットは全てソールドアウトだと言われてしまいました( ̄◇ ̄;)

エッサウィラはモロッコ人からしても避暑地であるため、人気があるそーです。

急いでCTMのターミナルに行くと、次のバスがラスト2座席あいてると!

ラッキー(*^◯^*)♪♪♪



エッサウィラでは かもめ号 という日本人宿に泊まります

そこのオーナーのミチヨさんはとっっっても親切☆

CTMのターミナルまで迎えに来てくれました♪♪

美味しいシュークリームを買ったり、パンを買ったり、寄り道しながら宿へ向かいます♪

このシュークリーム、ほんとに美味しかった♡♡♡笑

名前は忘れたゃったけど、フランス人のやってるお店です。CTMをご理想の際には是非、ミチヨさんに連れてってもらってね!


さてさて。

海の町、エッサウィラ。

まさかのドン曇り!!!!笑






うーーーん。コバルトブルーの海は見えそうにありません。

どこに行っても、ドン曇り!!!









海の町ならではの市場にも行ったよ~

サメ、イカ、タコ、タイと見たことある魚から

謎の深海魚もどきまで!

たくさんの魚!!













金目鯛もどき、カニを買って、今夜は自炊です♡

野菜市場やモロッコティーのハーブもあったよー!









そして、


なんと!!


たこ焼き





モロッコの物価からしたらバカ高い1つ12ディルハム!!

でも!!

美味しそーーーーう♡♡♡






奮発して2つずつ食べました♡

幸せ~~~



宿に帰って作った金目鯛の煮付けも美味しくできたよ(*^◯^*)



やっぱり海の幸はいいなぁ~~~

早く日本に帰って寿司食べたいな~~~~~


と思うのでした。


明日は晴れるといいな。


おしまい!




ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

