スポンサーサイト


アフリカ大陸最大!!これがフナ広場!!!〈マラケシュ〉

リアルタイムのルートをちょっとおさらい。

日本→Philippines→China→Mongol→China→Laos→Thailand→Nepal→日本→Peru→Bolivia→Argentine→Paraguay→Brazil→Chile→Bolivia→Peru→Bolivia→Argentine→Peru→Ecuador→Columbia→America→Canada→America→Jamaica→Cuba→Italia→Tunisia→Morocco→Spain→Portugal→Hungary→Slovakia→Ukraina

いまのウクライナが26ヶ国目。

去年の9月に日本を出てから、やっと26ヶ国目。

アジア~南米~北米~中米~アフリカ~

そしてようやくユーラシア大陸!

世界って本当に広い!!!

今回の旅は予算と情勢的にアフリカと中東、中央アジアに行けないんだけど、かなり旅には満足してきたよ(o^^o)

仕事やめて、旅に出て、本当に良かった~~

旅に出たおかげで、また働きたいって思えるようにもなったしね。

そんで次はお金をケチらなくてすむ短期旅行や中期旅行に行くんだもんね!!!笑

さぁて、ブログはようやく21ヶ国目のモロッコ編です。

サボりぐせがついたからなかなかリアルタイムに追いつかないね(*_*)笑

モロッコ、マラケシュはどんよ~~~り曇り空。



でも、人々がとっても陽気!!!

3第ウザイ国としても有名だけど、ぜーーーんぜんウザくなかった!!!

ただただクレイジー☆☆☆

イスラム教だしお酒は飲んでないのに、信じられないくらいハイテンション!!!

爆笑しまくりのマラケシュでした。

フナ広場ではさっそく

『ヘナ~ヘナ~綺麗よ~安いよ~見るだけ~~~』







『はい400ディルハムずつね』

やっぱりねー!!笑

絶対ぼってくるとは思ってたけど、、、思ってたより高い!!!笑

うちらも『やだやだー!勝手にやったんじゃん!!高いじゃん!!』とゴネます。笑

もーね、やっぱりすぎて面白い!!!

ゴネにゴネて、結果100ディルハム払いました。それでも1300円だから高いけどね。

それにしても、フナ広場でかくておもしろーい!!















お気づきでしょうか??

私たちが持ってる大量の袋。

そーなんですよ。

モロッコ雑貨が可愛すぎて、お土産だから!!と言い訳してたくさん買い込みましたwww

まだ旅は続くのに何やってんだかwww

でもね

久しぶりの買い物

めちゃくちゃ楽しかったぁ♡♡♡

ちなみに、モロッコ人、めちゃくちゃぼったくってきます。

(前のお店で50ディルハムまで値切れたけど)

『これいくらー?』

『安いよーー』

『だから、いくら??』

『日本人プライス~友達だからね~~』

『で、いくら???』

『300!』

うそつけぇぇぇ( ̄◇ ̄;)

平気で10倍くらいの値段を言ってきます。

そして値切るのも簡単www

そんなモロッコ人。

うざくはありません。

めちゃくちゃ面白い人ばかり。

お店のお兄さんとの会話も、けっこー面白かったり。



















勝手にターバンまいてきたり

買わなくていいから!!と服をいっぱい着せてくれたり

写真もタダでいいよ~と♡

この日はずーーーーっと笑ってた気がします♪♪♪
値段交渉とかはめんどいけど、パワフルなモロッコ人の集まるフナ広場、好きです!!!!
今回はこの辺でおしまい~




↓ブログ村のランキングに参加しています♪♪
写真をポチッと押してください(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

