

メディナ探検隊〈チュニス〉

あまりにも南部のチュニジアが灼熱地獄でけっこーキツイ。

日中は観光なんてとんでもなくて、外に出用ものなら汗だくだく。

よって、南部チュニジアをマトマタとトズールで終わらせてチュニスに帰ってきたんですよ。

チュニジアのビーチリゾートは、割と安く泊まれるらしく(いいホテルで一泊2000円とか)、うちらも行こうかーなんて話してたんですが。

なんせ、いまのチュニジアには観光客がまっったくいない。

特にスースなんて6月にもテロが起きてるからか、安いところがまっったくなかったんです。

てなわけで、チュニスでゆっくりしておりました。

いろんな日の写真を順不同で~~


チュニスのメディナ前広場





ジュース屋さん



けっこー好き♡サボテンの実!



大通りには警察がいっぱい



チュニスのメディナには地元の人もいっぱい~







ここは1TND(60円)で名前いれてくれた







シャネルの5番でもなんでも作り出しちゃう香水屋さんがいっぱい♡
香水入れも可愛いのいっぱい♡





地元のご飯屋さんでクスクス



この日はチキン~


↑チュニジアでは何を頼んでもパッサパサのフランスパンがたらふくついてくる。笑


いたるところに綺麗なモスク



急に綺麗なエリア





まっっったく読めない字って面白い!!
異国にきたなぁ~って再確認。





チュニジアはいろんな顔を持った、面白い国でした。

青と白の可愛い町や


誰もいないサハラ砂漠


スターウォーズ撮影地



テロがあってから行きにくくなっちゃったけど、いつか治安が回復したら行ってみてね(*^◯^*)




チュニジア編、おしまい!!





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

