スポンサーサイト


息するのも苦しい!!これがほんとの灼熱地獄〈マトマタ-サハラ〉




前回のマトマタ発ツアーの続き!


ご飯を食べた後は、スターウォーズのスタジオへ!!!



それにしても暑い。

車が暑い。窓をあけても暑い。ツアー代を値切ったからかエアコンもつけてくれない。

お湯と化したミネラルウォーターを飲んで凌ぎます。






















ワシ使いのイカツイ兄ちゃんがいっぱい写真撮ってくれました♡笑


おいおいうちらのせっかちガイドはどこにいるんだ??笑


しょーがないので、遠隔操作で記念撮影wwww

暑くて暑くて、シャッターチャンス意外は笑えないw




座ってるとお尻が焼け焦げる。そんな暑さでパシャリ。

うんうん、だいぶゴープロが使いこなせるようになってきた♡






十分楽しんだところで、サハラ砂漠まで一気にドライブです!!



それが暑い!!暑すぎる!!!

眠れもせず、ひたすらに暑い!!

爆走する車内に、熱されすぎた暴力的な熱風が注ぎ込みます。

死ぬー!!!!!

新鮮な冷たい酸素が吸いたいー!!!






サハラ砂漠の洗礼を受け、ぐっっだりのわたし達。

そんなうちらの寝床はこんな感じです。






こんなんで寝れるのかな(´×ω×`)





夕方、すこぉぉぉーし涼しくなった頃。

ようやく待ちに待ったラクダちゃんです♡



日中の観光と暑さでぐったりだけど、楽しみだー!!!

天気はもちろん晴れ!!あっぱれ!!


思ったよりもラクダちゃんはでかかった!





















サハラ砂漠にぽつんとある遺跡を目指してゆっくり散歩


砂に埋もれた遺跡から

広大なサハラ砂漠にゆっくり沈む夕陽を見て








帰り道、もう陽はないのにうっすら影







観光客のいないチュニジアならでは。

人の足跡もラクダの足跡もない。

まっっさらな砂。

風でできたその時にしかない砂模様。

意外と揺れるラクダ。

乗り心地の悪すぎる座布団。w

日中からは考えられない心地よいあったかい空気。



初めてのサハラ砂漠。

最高でした。




暑いの我慢して良かった。

チュニジア行ってよかった。



今思い出しても素敵な気持ちになれる。



そんな1日の締めくくりでした。







そしてその晩、またもや護衛が2人。

シャワーにもトイレにもついてきます。

ちょっと恥ずかしい。



せっかく宿に2人きりなのに、終始護衛がつく。

ちょっと窮屈。



お湯が出なくてスタッフに言いに行こうとすると、代わりに行ってくれたり。


その晩の護衛はまさに執事でした笑




マトマタもサハラ砂漠も、いまやいい思い出。


みんなにも見て欲しい景色がいっぱいでした。

ただし、エアコンつきの車で回るのをオススメします!!





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

