スポンサーサイト


小娘2人にライフル2丁の護衛がつく夜<マトマタ>


チュニジアの真ん中らへんに

マトマタって観光地があります


そこはなんと!!!

スターウォーズの撮影地があるんですよ!!!!


スターウォーズは全部見たことあるわけでもないし、大ファンってわけでもない。

しかしミーハーな私はとうても行きたい。

しかもベルベル人の洞窟住居も見てみたい。

ってことで、行ってきたんですよ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


バスを乗り継いで乗り継いで・・・・(前ブロ参照)

夜21時すぎに到着。


地球の歩き方に載っているホテルに行こうと思ってたけど、途中で出会った人に「そこは閉まってる。こっちだこっちだ!!」と無理くり誘導され・・・・


ついたホテルは「ホテルベルベル」

本当にあっちのホテルが閉まってるのかも謎だし、怪しい。

でもまぁ、このホテルも歩き方に載ってたしいいか~~なんて思って入ったら



お客さんゼロ!!!


マトマタ、大丈夫???


しかも値段も予想の2倍以上のひと部屋50TND(3800円)

むりむりー!お願いー!!と駄々をこねて30まで下げてもらいました。


お部屋はこんなん






ホテルはこんなん





そして部屋で寝っ転がってたら



『Hey girls. Are you OK??』


と。




ん??と思って外に出ると、そこにはライフルを持ったチュニジア警察の方々!!


テロを警戒しての見回りかぁ~~~

なんて思ってたら、その方達、

一晩中部屋の前にいるじゃありませんか!!!




チュニスではやっすい宿に泊まってたせいか(一泊なんと6TND)

町中に警察が溢れていたせいか

護衛なんてもちろんつきません。



が、ここマトマタでは一晩中ぴったりと護衛がつくのでした。



航空券をとった時点では外務書の渡航情報もわりと黄色かったチュニジア。

でも入国直前にはわりかし真っ赤に染まっていた・・・。




単独テロなんだし、イスラム国がある限りチュニジアもヨーロッパも危険度なんて変わらないんじゃないの、、なーんて思ってたけど、あまりの護衛にちょいとびびるのでした。




清々しい朝がくると、『ようこそチュニジアへ!楽しんで!』なんてとびっきりの笑顔で去っていくのでした。



ありがとうございました!!









ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

