

嘘つきキューバ人〈ピニャーデルリオ〉



宿を探してくれたキューバ人が


『葉巻農家と工房に連れてってあげる』


と言ってくれたんです。


しかもみんなで10クック!!!



やす!!!




でも安すぎるのも怪しい・・・(๑-﹏-๑)


何回も

みんなで10??

車代も入ってる???


と確認。




安いし見てみたいからお願いして



『じゃ明日10時にね』



とお別れしました。





次の日

ちゃんと10時に迎に来てくれて、いざ出発!!

なんと彼は歩き出したのです。


『え??車は???』

『あっちあっち』



歩くこと20分、タクシー乗り場に到着。

助手席に乗り込むキューバ人。


『え??英語も話せないのに君も行くの??てか後ろ4人キツいんですけと(・◇・)』

『ノープロブレムノープロブレム』



は??と思いつつも着いてきます。




すると・・・・



うん!!ひろーい畑!!!


犬も猫も鶏も豚もいて、葉巻の本も並んでるー♪♪♪










『ちょっと待っててね』


と放置されること数十分・・・



突如、葉巻の説明と押し売りがスペイン語で始まりました。

けんちゃんが1本8クックの葉巻を購入。

コーヒーが振舞われます。

猫と遊んだり叔父ちゃんに口説かれたり葉巻を吸ってみたり。

















『葉巻まずっっっ』




写真もそこそこに、コーヒーも飲み終わってないうちから『コーヒー代、1人2クックよこせ。』と。



エスプレッソコーヒーで2クックは高い。けどこれから葉巻農家の説明もされるしチップとしてしょーがないか。。。


なーんて思って払ったら



『じゃ終わりだ。帰れ。』


と。



え???




葉巻は??


え???


終わり???



タクシーのお兄ちゃんも『レッツゴー。ハリーハリー!』とな。




『葉巻の草は??』

『ここにはない』

は???


『工房は??』

『別の施設で別料金だ』

は????


『嘘つき!!最低!!!』

『シーズンじゃないんだよ。あ、これはタバコの葉だよ』


『これだけかよっ!(笑)あんた最低だね!さいてー!!』

『最低ってどーゆー意味??あ、コーヒーもう一杯飲む??』

『このごに及んでまだ言うか!いらんわっ(o`з’*)』


『ビニャーレスまで行くんでしょ??タクシーで連れてってあげようか??』

『いらんわっ(o`з’*)』




ガイド、ドライバー、葉巻農家のおじちゃん。

3人揃って最低なキューバ人でした。




後日、その葉巻の燃え方を見たキューバ人が

『ケン~はまき~ノーグッド~~~』

と速攻で教えてくれたほど良くないものだったらしく・・・




ほーんと、最初から最後まで騙された日です。



劣悪な葉巻をもっと売りつけて

観光客プライスでビニャーレスまでうちらを運んで

あげくチップを要求して


そーやってみんなで儲けようとしたんでしょうね。



ほんとどの国にもロクでもないのがいます。


せっかく親切なキューバ人が多くいるのに、残念。


出会う人によってその国の印象は大きく変わるもの。


こんなクズの多いこの町にはもう用はない!!!



ってことでビニャーレスに移動するのでした~~~~




ちなみにタバコの葉っぱはこれのみ!

やさぐれてやるー!!








ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


本日もおこしいただき、ありがとうございました(•ө•)♡


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

