スポンサーサイト


バイバイ楽園。そーいえば私達ビンボーバッパーでした。〈カミオンでの移動について〉




ちーちゃんとふみちゃんとこの日でお別れ。

(。>ㅿ<。)

キューバアウトが早い二人は先にハバナへ戻っていきました。



ヨハンナ邸でたまたま出会って

すーぐに意気投合!

いっぱい話したね。

いっぱい笑ったね。


二人にはほんとーーーに幸せと元気を分けてもらいました。

ありがとう!!

今度は日本でね!!

大好きだよーーー(*´╰╯`๓)♬



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




さぁて、我々はというと。


チェックアウトの日も、ぎりっぎりまで遊んで食べて。








その辺の安いカサに一泊。


※部屋は12時チェックアウト。

でも施設は16時まで使えます♪♪


つまり、1日目のお昼~3日目の夕方までたっぷり遊べるんです٩(ˊᗜˋ*)و






次の日、ピニャーデルリオまで一気に移動です!!!




観光客用のバスではなくてカミオン(スペイン語でトラック)という市民の乗り物で行きます!!

バラデロ~ハバナも直通はないので、


バラデロ → マタンザス → ハバナ

と乗り継ぎます!


そのあと

ハバナ → ピニャーデルリオ



バラデロのカミオン乗り場はこの赤いピン



カミオンが来るまでひたす~~~ら待ちます

・・・・暑い(›´ω`‹ )




途中でけんちゃん寝始め・・・





ついに来たーーーー!!!





これは左方面に行くバスでした。

ちなみにハバナは右方面です。




1時間待ってようやく乗車★




マタンザスへ着きます。

その辺の人に聞いて次のカミオン乗り場へ






しかしここで問題が!!!


先に乗ったカミオンはバスのお兄ちゃんにお金を払うんだけど、

マタンザスの乗り場にはちゃんとしたチケット売り場があって、どうやら外国人は買えないと・・・

高いバスに乗れと言われます。

バスが7クック。タクシーだと4にんで20クックと言われたのでまたもやアメ車のタクシーに乗りました。



快適にハバナ到着!!




しかし、タクシーが到着したカミオン乗り場はサンティアゴデクーバ行き。

ピニャーデルリオ行きのカミオンがどこから出るのかわかりません。

またもやタクシーに乗ります。1台8クック。


そしてここ!!緑のところ!




拡大すると赤のところ!





別にバス停マークとかはありません。ただの道です。笑


待つこと数分!!


きたー!!


今度は4時間、このギューギューに乗ります




暑いし狭いし硬いしうるさい!!笑


ビアスール(観光客用)だとたぶん15クックとか??

でもカミオンだとハバナ~ピニャーデルリオは40セウーペでした。つまり2クック以下。


めちゃキツかったけど断然安い!!



朝9時くらいに出発して夕方18時くらいにはつきました!



キューバで地元の移動を体験してみたい方!時間のある方!!

ぜひカミオンを試してみてね!!




ちなみにピニャーデルリオで一泊したけど、

ピニャーデルリオ~ビニャーレスは乗りたいタクシーで行けます




値段

バラデロ~マタンザス 20セウーペ
マタンザス~ハバナ 5クック
ハバナ~ピニャーデルリオ 40セウーペ
ピニャーデルリオ~ビニャーレス 1クック






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

