スポンサーサイト


爆笑必至のプロポーズ〈モンテゴベイ〉



ネグリルでビーチを満喫した後は

ジャマイカ最後の地、モンテゴベイ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




モンテゴベイはオールインクルーシブのリゾートホテルが集まる地



しかーーーし



貧乏バッパーはもちろんローカルエリアに泊まります


その名もDream Hostel



☆ネグリルからの移動、宿代、場所は最後に載せますね





この宿がほんと良かったのよ!!


綺麗だし広いしキッチン充実してるし!!

お父さん親切だし!!

Wi-Fi早いし!!

ホットシャワーだし! ←熱いくらい!



そしてなにより、ダンス大好きなJadeaちゃんがいたこと!!



Jadeaちゃんがいたことで私のジャマイカはより楽しいものとなりました♡







初日は相棒とお散歩~~


道端の八百屋でキャベツ~きゅうり~トマト~たまねぎ~バナナ~マンゴー~生姜~タマゴ~もろもろ買って1200円くらい。


ジャマイカでは外食も安いんだけどなにせ野菜がまっっったく摂れないっっっ


なのでモンテゴベイでは自炊としました。



※ローカルエリアではジャークチキンなどのお弁当がJ$200-400で買えます。






そして1日目の夜🌙


日焼けによるジンマシンで苦しむ相棒を宿へ置き去りにし(文字にすると私って心底ひどい奴。ごめんよ相棒இo。.( ̵˃﹏˂̵ ))


Jadeaちゃんとビーチ沿いのBarへ♡


夜風が気持ちぃぃ~~~


ラムクリームをチビチビ飲みつつガールズトーク。


ジャマイカは何度目かのJadeaちゃん。


ジャマイカのびっくりどっきり文化やレゲェについていろいろ教えてくれました!


カルチャーショックも度が過ぎると面白い!!!



そんなこんなでのんびりしてたらジャマイカ人から「〇△✕で古いレゲェセレクトのダンスがあるよ」との情報が!


レゲェ初心者、いや、体験入学的ポジションの私はJadeaちゃんにくっついていくのみ。まさに金魚のフン。


ここがまたよかった!!


キングストンのオラオラ系レゲェではなく、ボブマーリー系のゆったりのんびりレゲェ♪♪♪♪


うん!私はこっちのが好き♡♡



ゲットーにあるせいか、そこには日本人、というより外国人はわたし達のみ。


目立つのなんのって、まさにナンパの荒らしです。




しかーーーし!!


救世主(?)が現れます。


それがこの二人!







左はジャマイカ人には珍しく、内気なしっかりもののアイス。

右は自称ギャングスター。笑





そして、右の自称ギャングスター。


口説き文句がビミョーなんですっっ!!





『君の瞳は美しい。ジャッキーチェンに似てる。オレはジャッキーチェンが大好きなんだ。結婚してくれ。』


『No!!!!』


『そうか。。。オレはギャングスターなんだよ。見てくれ、この涙のタトゥー。この涙の数だけ仲間が死んだんだ。』


『へぇ~~~~それは悲しいね』


『そうなんだよ・・・・君は本当に可愛い。まるでジャッキーチェンだ。結婚してくれ。』


『・・・・・』


『ほんとに可愛い。ジャッキーチェンがオレは大好きなんだ』


『私、日本人だよ。中国人じゃないよ。』


『そーゆー話じゃないんだ。オレがいかにジャッキーチェンか好きかわかってない。うんぬんかんぬん・・・・』



っておいおいおいおい!!!


わかってないの、そっちでしょ!!!




もーJadeaちゃんも爆笑だわっっっっ





女の私に、ジャッキーチェンて、、、、


それ褒めてないし!


しつこいし!!


いや、光栄だけれども・・・・


なんだか複雑だわっっっ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )





でも彼は変にくっついてこない。ワイニーしてこない。


変な男がきたら『彼女はオレの連れなんだ』と男前に断ってくれる。


そしてジャマイカ人には珍しくビールをおごってくれる笑


(正確には、彼の付き人のアイスがお金を払ってくれてる。笑)




ほんと面白くていい人たちだった!!




そんなちょっと可愛げのある自称ギャングスターとアイスとJadeaちゃんと

なんだかんだで楽しく安全に過ごすのでした♡












ありがとね♡









〈ネグリルからモンテゴベイのローカルバス〉




●ネグリルのバスターミナルからルーシーまで乗り合いタクシーJ$250
●ルーシーからモンテゴベイまで乗り合いワゴンJ$250

いずれも人数が揃ったら出発

※バスターミナルというより、ただのタクシーが並んでる広場って感じです



〈Dream Hostel〉

ダブルベットルーム一泊ひとりUS$17.5
扇風機つき、Wi-Fiつき、ホットシャワーつき








ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


ありがとうございました(•ө•)♡


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

