

セブンマイルビーーーーチ〈ネグリル〉




ジャマイカの1番西、ネグリル


なんで来たかって??

それはもちろん!!

セブンマイルビーチで泳ぐため!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




ネグリルではWESTENDって地域の〈cheap & nice 〉っていうナイスネーミングな安宿に泊まってました。



ネグリルのWESTENDは夕日で有名なリックカフェやちょい高ホテルがずらーーーっとあります。

ちょい高ホテルはビーチではなく岩から海のエントリー。

そこら中が天然ジャンプ台。

波も強くないのでシュノーケリングもできそうです。






しかーし、私たちは節約のため毎日㎞程歩いてセブンマイルビーチに行ってました☆笑




セブンマイルビーチはローカルの人がいっぱいいるエリアもあるし、パラソルとチェアーが置いてあるプライベートビーチもあります。


しかも境界線は曖昧。




基本的に陽気で優しくゆる~~いジャマイカ人。


宿に泊まってなくたってチェアーやパラソルを貸してくれます。






レゲエを聴きながら





ビールを飲みつつ





気が向いたらエメラルドグリーンの海で泳いで





お腹が空いたらジャークチキンを食べて





またビール飲んで





眠くなったら昼寝





暇すぎたらマスターと喋って





そして夕日を眺める






あぁ、幸せ♡(*´ω`*)♡






ジャマイカ人はよく


Jamaica No Problem



と言います




『マリファナすうか?あげるよ?』

『いらない。匂いが嫌い。』

『Jamaica No Problem~~』




『可愛いね。おれと付き合おう。』

『やだ。彼氏いるもん。』

『日本にでしょ??Jamaica No Problem~~』


てな具合に。



何がノープロブレムなのかわからないけど、しょっちゅーみんな言ってます


でも、こんな素敵なビーチに心地よいレゲェ♡


言いたくなる気持ちはわからなくもない笑






そんなゆる~~~~いネグリル


2つ残念なことが。



ひとーーーつっ。


季節のせいか、夕日が海に沈まないwwww


分厚い雲(?)の層があって、毎日太陽はその層に消えていきました


ネグリルは夕日が有名なのに~~இo。.( ̵˃﹏˂̵ )




ふたぁーーつっ。

ジャマイカ人のナンパがしつこ過ぎるっっ!!

彼氏がいよーと、結婚してよーと、彼らには関係ない。

ジャマイカ《の》彼氏になりたいと、大勢の男性が立候補してくれます。

ありがた迷惑でっせ。

しつこすぎまっせ。


『俺はセーフだ』

『Jamaica No Problem』


といわれても、デンジャラスな香りしかしませんっっlol

この時ばかりはプロブレムだろ!とつっこみますwww







その2点以外は、のんび~~~~り&ゆっく~~~~り(*´╰╯`๓)♬


やっぱ綺麗な海は最高だね(*ˊૢᵕˋૢ*)







◎メモメモ◎
タクシー片道J$200。
スーパーではビールJ$150。
ビーチではJ$250。
ジャークチキンはセントロでJ$400くらい。
ビーチではJ$800くらい。
宿〈CHEEP & NICE Hostel〉Rick's Cafeの近く。一泊2人で26ドル。ひとり13ドル。





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


ありがとうございました(•ө•)♡

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

