

ローカルバスの旅〈キングストン→ネグリル〉



ずーーーっと続く白浜


その名も


セブンマイルビーーーーチ☆☆



を目指して、ジャマイカの最西端のネグリルへ!!



今回はその移動方法について。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








①お昼過ぎに宿(ラブリッシュ)を出発。歩いてバス乗り場へ。徒歩5分。


②黄色いローカルバスでダウンタウンまで。20~40分くらい。


③ダウンタウンについたらバスターミナルへ。徒歩10分。(ネグリル、バスターミナルの2単語を言い続けて、ジャマイカ人に聞きまくれば大丈夫かと。ただし通り抜ける商店街は人が多いし治安は悪そう。1人では怖い印象でした。)


④バスターミナルについたら間髪あけずにおじさんが行き先を聞いてきます。ネグリル行きのバンに乗り込み、人が揃うのを待ちます。
乗り込んでから1時間くらいで出発。
ジャマイカの女性はヒップがものすごいボリュームなのでキツキツ(*_*)
クーラーもないので、汗びっしょり
所用時間3~4時間くらい。


⑤終点はネグリルの1歩手前の町。そこからネグリル行きの乗り合いタクシーに乗ります。30分くらい。

⑥ネグリルのターミナルへ。宿がセントロではなくWESTENDだったので、そこまでまた乗り合いタクシー。5分。


暗くなる前には宿到着できました!!






値段は

②バス J$120
④乗り合いバン J$950
⑤乗り合いタクシー J$200
⑥乗り合いタクシー J$200


⑤と⑥のタクシーの値段が一緒なのが謎。町内移動のタクシーはおそらくJ$150なんでしょうが、観光客は200と言われました。
ジャマイカ人は絶対にボッタクってくるので、最初に交渉して150-200で乗りましょう☆



ネグリルからキングストンに行く人は、絶対に明るいうちに宿に着いたほうがいいので、午前10時とかに出たほうが良いかと。そしてキングストンのバスターミナルからはすぐにタクシーに乗ったほうが良いかと思います。


ツーリストバスもあるけど、ネグリルまではJ$3000くらい。予約が必要です。バスターミナルまでの移動もかかるので全部で3500くらいかと。



明るいうちであればローカルでも十分移動可能。


私のメインバックはオスプレイの60ℓですが、乗り合いタクシーもバンも荷物置きに乗せてくれましたよ~~~



安く済ませたい方、是非ローカルバスで移動してみてくださーい^o^




ちなみに、ほんとーにギューギューです!













ブログランキングに参加しています~(o^^o)
お暇なときにでも、ポチっとお願いしまーす!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


ありがとうございました(•ө•)♡


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

