

中国6日目。北京まとめ。



ーーーーーーーーーーーーーーーー
中華人民共和国(生誕65周年)
人口:13億4133万人(日本の約10倍)
面積:9640011㎞2(日本の約26倍)
首都:北京
紙幣:元(yean)≒20円

北京について
交通網:地下鉄(2元)、バス(1元)安いし東京並みに便利です。
ご飯:8-30元/食
英語:ほぼ通じず
人柄・習慣:
①親切。面倒見がいい。ただし中国語。
②気が強い。たまに街中で喧嘩を見ます。特に地下鉄で。
③子どもに優しい(甘い)。地下鉄では必ず子ども連れに席を譲ってました。そして子どもは親にかかえられてどこでもオシッコします。
④どこにでも、女性でも、唾を吐く。それも勢いよく。空気が汚いから?
気候:数日快晴で、数日スモッグ。長袖にUNIQLOダウンでOK。
ーーーーーーーーーーーーーーーー





ブログ村のランキングに参加しています♪
良かったらポチッと1回押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





あ、狂犬病の最後のワクチン打ってきました。
もーね、消毒が雑!怖いわっっ!!
やっぱり、日本でやるべきか?と思うのでした~~






つぎはモンゴルだっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

友達とちゃんと会えるか不安ー!!






¥¥ 今日のマネー ¥¥
地下鉄:4回で8元
お菓子:9元
観光:35元
ご飯:30元
マックフルーリー:12元

しめて100元。















北京でのおおよそ出費

6日間の費用30000円弱
セブからの飛行機43000円

しめて73000円。

以外とかかった。こんなに使って、ほんとに世界一周できるのか不安だー。




そして、今のささやかな楽しみ♡
モンゴルついたらきっとLINEも読めるはずー♡
返信にかかわらず件数が増えてくってことは、私に関係のない話題が大多数なんだろうけどそれでも楽しみ!!
完全にSNS中毒者みたいです。








ブログランキングに参加しています!
イイネと思ったらポチッと押してください♪♪♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

