

本物の天使にラブソング〈ニューヨーク〉




ニューヨークLASTDAY!!!



日曜日なので、教会にゴスペルを聞きにいきます!!



ハーレムにある

最古の黒人教会

Abyssinian Baptist Church








カカトの見える靴&サンダル、帽子、撮影、途中退室禁止。

このルールはよく見てきたけど、、、

なんとここは、Tシャツとリュックもダメ!!!


オシャレだろーが、なんだろーーが、ダメ!!



かなり厳しい制約ですよね






でも大丈夫!


周りにはクロークや服屋がありますっ


これぞスキマ産業!!笑





2012年のブログを参考に、朝9時に行くものの、誰も並んでおらず、、、


10:30まで朝ごはんを食べて来いと言われるしまつ


完全に気合い入れすぎた!!




マクドナルドでゆっくりして、10:30にいくと今度は長蛇の列!



でも広い教会だし、余裕で入れました(^-^)






信者の方は下へ、観光客は二階へ案内され


ミサが始まります。





最初はおとなしめの曲をおとなしーく歌っていたゴスペル達。



んん??こんなもん??と思っていたら、、、、




途中の明るい曲、めっちゃノリノリじゃーーーん♪♪♪♪♪♪


ソロもあったりして、なんであんなにいい声なのか、、、♡


会場も盛り上がり、みんなで手拍子したり、立ってノリノリで踊ったり♪♪♪



リアル天使にラブソング!!!



とっりっはっだっっっ(◍˃̶ω˂̶◍)



何だろう。


黒人の方の声って、すごい迫力。


ほんとーーーーに、鳥肌もんですっっ!






その後は司祭の話や、今年卒業した人々&長寿の人々の表彰などが行われ、、、




(お説教になると寝てしまい、、歌い出すと起きる私の性質のおかげか、、、)



2時間はあっとゆーまに終わりました




ゴスペル聞けてよかった(*ˊૢᵕˋૢ*)





最後のニューヨーク


もう思い残したことはありません



これで心置きなく中米に飛べますっっ




次の国はジャマイカ☆



ひゃっほーーーい!







ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

