

セリーヌディオンが結婚式を挙げたあの教会に来ちゃいました〈モントリオール〉




トロントから夜行バスで5-6時間


夜中4時にはモントリオールのバスターミナルに着いちゃったわよ!



6時間じゃ寝た気がしない、、、(-ェ-)。o



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




冷房ガンガンのバスターミナルでしっっかり仮眠(?)して


ティムホートンでゆっくりお茶して
(カナダにいっっっぱいあるカフェ)






いざ!!!





の前に、、




いままでのバンクーバー、バンフ、トロントの公用語は英語だったんですよ。


でも、ここモントリオールはフランス語!!!


駅の表記も人々の会話もフランス語!!


1つの国に2つの言葉。


しかもカナダにはたくさんの中国人、韓国人、日本人、カナダ人、、、、、、


1つの国にこんなにたくさんの人種がいるのも不思議です。






さて、モントリオールの町はフランス語のよく似合うオシャレなつくり♪♪♪


馬車もチラホラ






お目当てのノートルダム大聖堂はやっぱり人気なようで、列ができてます






フランスのノートルダムと似たような外観









いざ!!!!



































ステンドグラス、パイプオルガン、全部綺麗でした




でも、写真で見てた正面のブルーの壁。


ステンドグラスとかだと思ってたから、ただのライトアップで少し残念でした。




写真マジックにやられたパターンです(๑-﹏-๑)笑






その後はモントリオールをフラフラ~~~~























そして最後はカナダの食べ物



プティン!



フライドポテトに甘いデミグラスソースみたいのがかかってて、チーズが入ってて、プラス思い思いのソースを選んで食べます。


このお店もいっぱいあった!


すごいボリューム!










モントリオールはフランス語の似合う綺麗な街。


素敵な街でした~~~(^-^)





ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

