スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅は効率よく?自由気ままに?中国5日目。


安いand英語の話せる人を求めて、ユースホステルを移動しました~。

久しぶりに荷物背負ったら重かった。。。
total16㎏くらいありそう。。

(中国はそこら辺にツバとウンコが落ちてるのでコロコロは絶対にしたくありません!)




ランキングに参加しています♪
良かったらポチッと押してください!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




夜更しのせーか、移動したせーか、どんより天気のせーか。なんか疲れたので、もー宿で休んでいます。



でも!明日はついにモンゴル!!!

モンゴルでやりたいことは

⚫︎ゲルに泊まる
⚫︎馬かラクダがに乗って移動する
⚫︎ゴビ砂漠に行く



そしてこれからのざっくり予定は。

モンゴルの後また中国に戻って四川省にある【九塞溝(jiuzhaigou)】と【丹露山】みて(写真はイメージ)


【兵馬桶】みて


11月頭にはチェンマイ入ってチェンマイイーペン見たい!




バンコクでワクチンも打ちたいし、
ベトナムもっかい行きたいし、
ミャンマーもネパールもインドも行きたい!!

保険に入ってこなかった私には時間が足りなーい!12/6には一度帰らなきゃ。


でも!!

効率のいいルート考えたってどーせ寄り道しまくるんだし、効率重視で大切なこと見落としたらどーするのよ!とも思うのです。


ただ今回ばかりは準備不足すぎたのは否めません。
ワクチンも海外保険も日本での年金の手続きも保険の手続きもしてないんです。やばいっす。
てか、国民健康保険が高すぎてびっくり!雇用保険のが安いんですね!
年金ももーちょっと優しい値段にしてー…>_<…

まぁ、よーするに。
ちゃんと下準備をしてから自由気ままな旅をしなきゃいけなかったんですよね。

みなさんも、ご旅行は計画的に♡♡





さて、今日の出来事。


平安里駅から前門駅へ移動。

前門はすごーーく都会!外人がすでにいっぱい!!テンションあがるー!

LEO HOTELは値段の割に綺麗!!
もっと早く来たかった!!
1泊45元です。≒1000円。


あ、平安里のINNER HOTELも綺麗でしたよ♡でも1泊100元くらいした。
観光地でない地元民の町並みが見れたのでとても満足です♡





そして、時刻は13:30
観光スタートですっっ。


歩いて平安門広場、故宮博物館を回ります。

なんてゆーか。

ひろい!でかい!龍がいっぱい!すげぇ!!!














(このフランス人のジェントルマンはとっても優しかったです♡)





デカイだけでなく、細部まで豪華で、見応えはありました。


中国はなんてゆーか、デカイ!!


以上っっ!!




¥¥ 今日のマネー ¥¥
⚫︎地下鉄2元
⚫︎栗15元
⚫︎稲香村お菓子3.5元
⚫︎老北京酢醤面(ジャージャー麺みたい)20元
⚫︎蜂蜜酸牛乳(ヨーグルト)5元
⚫︎故宮博物館60元
⚫︎LEO HOTEL45元
⚫︎ビールとソーセージ7.5元
⚫︎夕飯の北京ダック丸ごと28元
⚫︎ビール10元
⚫︎デザート10元

しめて186元(≒3000円)
















ブログ村のランキングに参加しています♪
ポチッと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。