スポンサーサイト


中国4日目。ワクチン未遂と雑技団。


ただいまです!


今日は奮発して夜に雑技団を見に行ってきました!!

ので昼間は暇でした。


ランキングに参加しています!
良かったらポチっと押して下さい♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



暇ついでに、ランドリーでトレーナーとかの大物を洗濯。手洗いが面倒くさくてお金で解決してしまいました。20元≒400円。かなりお高め。



ブランチは近くの大衆食堂にご飯を食べに。

身振り手振り&筆談で注文。

すごい量!!25元。



食べきれなかったので今もこのメニュー食べてます。23時なのにっ。でもおいしー!





昼に、フィリピンで受けきれなかった狂犬病のワクチンを受けなきゃなぁーと思い立ち、

クレジットカードの保険部門に電話します。

(私はクレジットカードの保険しか入ってません。そして、狂犬病のワクチンは普通は2回で済むらしいですが、私は猫にひっかかれて打つので3回目が必要なのです。破傷風は1回で終了です。)



北京フラワー医療センター

というクリニックに行きました。




結果、予防接種じゃないワクチンは、別の大きい病院に行かないといけないとのこと。

タクシーで大きいところに向かいます。


しかし期間をあと2日空けないと意味がないとのことで今日は受けられませんでした。

先生は何を言ってもウンと言ってくれなかった!
医者の鏡!!でも今はそーゆーのいらないっ!


今日病院に行った意味!!笑

いや。でも。
ついでにクリニックで下痢を訴え、薬を大量にもらったので意味はあるかな。

胃腸弱いんです。山根くんなんです。

次モンゴルに行くと話すとドクターが

『モンゴルはねぇー、みんな下痢なるよー。すっごいだよー。だから薬多く出しとこうねぇ~。』

と。
ほんとかな?でもこれでモンゴルでも安心して食べられる♡



ワクチンは10日のフライト前にチャレンジします!

暇がたくさんあってよかったと思うのでした。





ワクチンはなにかと時間がかかりますね。お金も。

仕事上就職前に
麻疹、風疹、おたふく、など、一通りやったけど、抗体はもう消えてるんだろうな。

とりあえず、バンコクでA肝とB肝打って。
1週間だけ期間明けて、黄熱病も打とうと考えています。
スネイク病院だっけ?有名なのがありますよね。
西回りで旅の最初がアジアなら、バンコクとかインドとかで打てばいいけど、日本で打った方が面倒くさくないのかもしれない。


あ、ちなみに日本脳炎は打ちません。


あと必要なのはなんだろう??

マラリアってワクチンある??
よく蚊にさされるから4種類全部打ちたい。





私の旅のメインは南中北米なんです。

よって今回のアジアはプレ世界一周旅行なんです。が。

年末1度帰国するので、それまでにはちゃんと調べないとー!保険も入らないとー!!

死にたくないし!!運は悪い方だし!!


ちなみに、

BADFRIENDけん旅仲間の1人は
【人生迷子旅】ってブログをしてます。ワクチンについてまとめていたよーな。違ったらごめんなさい。
予防接種は日本でしか打たない言っておりました。

私は信頼より値段を取るので打ちます!!





さてさて、ワクチン話はこの辺にして。


昨日の夜の話。


夜の王府井はなかなかエキサイティングでした。

山面地方(?)の名物、刀削面を食べたら、口から火が出たっっ。そんくらい辛かった。

サソリや芋虫、タツノオトシゴ串はやっぱりチャレンジする気になれず。

台湾料理も売ってて街中が臭豆腐くさい!!!

しめは、稲香村のお菓子♡あまーい♡幸せー♡









そして、今日の夜は

今日のお医者様オススメの6号線の『nanluoguxiang』っていう駅に行ってみました。

感想はちょっと寂れたオシャレな街。

日本でいう原宿なのか吉祥寺なのか。








長くなっちゃったけど、

Finally!!!!!!!!


今日の〆は!!!雑技団!!!


すごかったーー!やばーい!ほんとに人なんだろうか???運動神経いいとかじゃないよねっっ!!

業者さん介してチケット取っちゃって、250元≒5000円弱とお高めだったけど、良かったです。なぜかVIP席でめちゃくちゃいい席でした。
本音はもーちょっと、安くして欲しいけど、、、笑



意外といい日でした♡


ランキングに参加しています♪
良かったらポチッと押してください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

