

ROUTE66〈キングダム付近〉




Route66




ルート66


聞き馴染みがあるし、なんとくかっこいい響き。


でも、route66ってなんだ??って人も多いはず


私もよくわからない!


とりあえず、アメリカを横断する第一の国道で、この道によって西アメリカは発達していったんだと。


そして、1984年に廃線となるも、その人気は覚めやらず。


旧道66として、実際にもまだ使われてる部分もあるし、町の観光資源となっているわけです。









Route66を通って、アスファルト上に書かれたマークと写真を撮るべく、朝から爆走しますっっ!!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






路上に書かれたマークを探すべく、ルート66ミュージアムでリサーチ!


この建物のペイントも可愛いじゃないか!







スタッフいわく、その辺にあるよとのこと。



ビジターセンターまでテクテク歩くと、



あ、あった!!







ってここは駐車場じゃーい!!



なんて言ってたら、道路にもあった!!

でも交通量が多いからダッシュ!!笑










でも、思い描いてたルート66じゃなーい!!



そこからさらにコールドスプリング方面に45分走った所のポイントを聞いて、移動っっ!!





あったあったあったー!!


荒野に映える、ルート66!!!






って風景一切無視!!

地面のみ!!

しかもちひろねえやん、アメリカナイズされすぎやっっ!!笑




風景はこんな感じ~~~~














そして、さらに進むと(ニードルズよりはだいぶ手前!)



ルート66ショップが♡


ハードボイルドなおじさんがお出迎え♡





おじさん『今日だけ君はオレの彼女だよ♡マイスイート♡♡♡』

えみ『はい、ダーリン♡』



お店もかわい~








なんだかんだ、知らないわりに楽しみました(o^^o)



ルート66はただの道にあらず!!













ブログランキングに参加しています~(o^^o)
1日1クリック!!お願いします!
ページが完全に切り替わると、ポイントが入るっぽいので、しばしお待ちを~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ガラケーはこちら!
世界一周ブログランキング


読んでくれてありがとうございます(•ө•)♡



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

